※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が人見知りが激しく、心配しています。人見知りは4ヶ月頃から始まり、ピークかもしれません。早く始まれば早く落ち着くか、泣かなくなるか不安です。

生後6ヶ月の男の子の人見知りがめちゃくちゃ激しいです。
家以外の床に置くとギャン泣き。ハイハイでこちらにこようとして全く遊んでくれません。
知らない人が顔をのぞきこんでギャン泣き。
久々に一緒にお風呂入って私の髪がオールバックになって
知らない人だと思い?ギャン泣き。

人見知りは生後4ヶ月ぐらいから軽く始まって
今がピークな感じ??
もっと激しくなるのか?
って先が思いやられます。

早くに人見知りが始まったら早くに落ち着きますか?
人見知りがあっても泣いたりしなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3にんこどもいて3人目が絶賛人見知りです。わたしとパパ、兄弟以外だめです。
二人目女の子もおなじよーな感じでしたが1歳半くらいから落ち着きました!
今は3歳ですが、逆にめちゃくちゃ人懐こいです!
一人目男の子はかるーーくあった程度でした。今6歳ですが人懐こいです!