※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で保育園に預ける予定。人見知りが始まり、不安。実習で熱出した時のサポートも心配。旦那は忙しくワンオペ。保育園の早退も参加できず。解決策や経験談が知りたい。

今月4ヶ月になる娘がいます。
私が看護大学3年生の後期から復学する予定で
保育園に預けようと思っています。
最近から人見知りなのか、私の弟や祖父などが
抱っこすると泣くようになりました。少ししたら
落ち着きはしますが、娘の気分次第で変わります。。
半年くらいから、人見知りが始まると思っていたので
保育園に預けても大丈夫かなと思っていたのですが
今のこの状況だと少し不安です。🥲
私が実習からのスタートになるので、熱出した時は
私の父や祖父母にお願いする予定でしたがそれもまた
拒否したらどうしようかなと思っています😓
旦那は仕事が忙しいため、産まれた時からワンオペ状態で
保育園の早退なども参加できないです。

時間が経てば解決するのでしょうか?😭
この月齢から保育園に預けた方いたらお話し
聞きたいです🥹💦💦

コメント

na31🔰

保育園、6ヶ月から預けてますが保育園すぐ慣れますよ~😆月齢が上がるほど慣れるのに時間がかかりますよ(;´д`)
祖父ともっと会っといた方がいいかもしれないですね。
私、実母には週1で会って慣れてもらってます😅
娘ちゃん、ママ認識してて大好きだから泣いちゃうんですね🧡それも成長だって助産師さんに言われました🥰

  • erina

    erina

    コメントありがとうございます🥲
    0歳の頃から預けると慣れるの早いとはネットで見てましたが本当なんですね🥹👏🏻
    早めに慣れてくれると私も安心
    なので見守りたいと思います☺️
    祖父母とは距離が離れているため、1ヶ月に3回が限界で😭
    祖父母の家が大学からだと近いのですが、今住んでるアパートからだと車で1時間以上かかってしまうので。。それでも祖父母はアパートまで会いにきてくれたり、私が行ったりしていますが、保育園の関係上、アパートの近くしか空いておらず、、妥協して通うことになりました😫

    ちなみになんですが、0歳から
    通わせた場合も結構風邪とか
    もらってきたりしてましたか?😭

    長文すみません( ; ; )

    • 8月11日
  • na31🔰

    na31🔰

    0歳が預けるには良いと思ってしまいます😅

    お父さんに慣れて貰うために実家に泊まるのは難しいですかね🤔実習帰ってきてから、子どもの面倒大丈夫ですか?🥺頑張って下さい‼

    RSで入院した月は、2日しか登園出来なかったです🤣
    うちは、RSかかってから風邪ひく度に吸入が必要な気管支炎にすぐなるので休みまくりでした😭

    やっと、3ヶ月に1回発熱するぐらいになりました。男の子の方が弱いって言いますよね…うちのは特に体弱いです。
    手洗いとか空気清浄機とか対策しても全部かかってますね。唯一、ノロウィルスだけ未経験🤪胃腸炎はあります(笑)

    • 8月11日
  • erina

    erina

    返信遅くなってしまい、申し訳ないです( ; ; )

    実父は子育てに関与してこなかった人で、家庭の事情で私が苦手な相手なので、出来れば娘を預けることもしたくないのですが、どうしてもやむを得ない時だけお願いしようと思ってます。。一応、月1で顔を合わせています。

    実習期間中の育児家事が本当に
    不安なのですが、旦那さんにも
    協力してもらって頑張ります😭

    0歳から体調崩しがちなんですね😓
    覚悟しておきます😭😭

    • 8月14日