※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が肌トラブルで悩んでいます。乾燥やかゆみがあり、食事について主人と意見が対立しています。食事バランスや肌ケアのアドバイスを求めています。

こんばんは
1歳8ヶ月の息子ですが、生まれた時からずっと肌トラブルが多くて、湿疹、かぶれ、特に乾燥はずっとです、最近乾燥で、痒いみたくて、夜寝てる時は結構掻いてて、朝起きてみると、出が血まみれになったことも、もちろん皮膚科に通ってて、アンドロイドはずっと使ってます、それでも乾燥って感じです。
先生の言うには、野菜中心、ビタミンC摂ってくださいと、食事は気をつけてると勝手に思いますが、
今日は主人にちょっと文句みたいなこと話したら、あなたは加工食品ばっかり食わしてるからだよって言われました。涙が出ました
毎日必死に食事バランスを考えて、作ってるのに、あなたに言われたくないと思って、泣いてしまいました。
主人の中にはみそも、ドレッシングも、納豆も、ソーセージ、ウィンナーなどなどみんな加工食品。きりがないくらい。それ言われたら、食べ物1つもないじゃないと思って、ケンカになるところだった
みなさん普段の食事はどうされてますか?
あるいはトラブル肌対策とかはあったら、聞かせてください。
ありがとうございます

コメント

りっかあ

風呂上がりに馬油とかはどうでしょうか?
口に入っても大丈夫ですし、馬油は肌に浸透していって根本から肌の状態をよくしてくれるみたいです。
私は乾燥ではだトラブルが多かったんですが、馬油を使うようになってからおさまりました😄

• ダーダ

ダーダ

ありがとうございます
    馬油ですか
    使ってみます

• 4月14日
がじゃいも

ウチもすごく皮膚に悩ませれてます。

毎月皮膚科に通ってて、ステロイドや飲み薬が欠かせません。。

常に身体はザラザラと鮫肌のような感じで、寝ながら書いている状態です。

可哀想です。

肌に触れる物は全て綿100%です。

それでも、首に何か触れると、首の周りが真っ赤になります。

皮膚科でアレルギー検査しましたが、全くなにもありませんでした。

• ダーダ

ダーダ

うちの子もアレルギーなかったので、かわいそうで、なんか自分を責めてしまう時もあります

• 4月14日
  • がじゃいも

がじゃいも

分かります。

でも、もう少し大きくなれば、体も強くなると思うので、今はできることを頑張ってやりましょう‼️

• 4月14日
  • ダーダ

ダーダ

ありがとうございます
    お互いに頑張りましょう

• 4月14日