※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

娘がチャイルドシートを嫌がり、外出が億劫。泣き声にノイローゼになり、支援センターも行きたいが行けず。治るか不安。

娘と外出するのが億劫です。

突然、チャイルドシートが嫌になったのか、わずか数分の距離ですらギャン泣きをするようになりました。
泣き方は正直家より酷いです。
最初は『大丈夫だよ〜』等と声掛けするくらい私にも気持ちに余裕があったのですが、最近ではその泣き声聞いているだけでノイローゼになりそうです。。

いや、むしろもうなりかけかもしれません。

託児OKのところに連れて行っても、どうしても近くにいる以上気になってしまったり、“あぁ帰りもギャン泣きか…”と憂鬱になる始末。

本当はもっと出かけたい(支援センターも含む)のに、億劫になってしまっています。

チャイルドシート拒否は治りますでしょうか…?

※ちなみに出発前はクーラーをかけたり暑さ対策は近くでも入念にしています。
※出発前にはミルク済ませています。
※オムツかと思い変えてもギャン泣きする時もあります。

コメント

はじめてのママリ

うちの娘もそういう時期がありました。。
お気持ち凄くわかります💦

やったことは、
チャイルドシートの角度を変える、
ぶら下げるおもちゃを取り付ける、
童謡や子ども向けのCDやDVDを流す、
最悪のときはYouTube流す、
窓を開けて外の空気を吸わせる、

もういろいろと試行錯誤されてるかと思いますが、
そのうち車が楽しい場所に行ける乗り物と覚えてくれる日がくると思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    共感していただけただけでも救いです😭

あまりにも酷かったので車を停めて反町隆史の『poison』を聴かせてもダメでした…(それぐらいのパニック状態)。

旦那も明日からお盆休暇で休みなので、頂いたアドバイス実践してみようと思います😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

もう放置でした😂あー、眠いのねーみたいな🤣

ちなみに、今生後3ヶ月の双子も動いてないとギャン泣きとか全然ありますが肺のトレーニングだねぇ、ってスルーしてます笑

双子の上にもいるので、泣いてても相手というか上の子の生活リズムに強制的に付き合わされてるのでこっちも耐性がつきました。

4ヶ月とのことですが、そろそろメーカーによってはインナークッション外したりできそうな時期ではないでしたっけ?各家庭によって使ってるものが違うのでなんとも言えないですが…💦