※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは家事や育児を手伝ってくれるけど、有事の際の対応に不安を感じている。自分のことや家族を守る姿勢が欲しいと感じている。他の人に同じ気持ちを共感してもらいたい。

この気持ちわかる方いますか?

旦那さんは子供のこと本当に大切にしてくれているし
日頃も家事とか育児してくれるし助かっています。

ただ南海トラフが騒がれていて
もし有事の時は多分私のこと助けようとか
家族を助けようとかならないだろうなと思います😄笑

そんな漢気とかないので
「なんかあったらどうするー?」とか聞いても
「そんなのわからんよ」という感じ。

私が風邪引いたところで心配しないし
産後も結構冷たかったし
私が死んでも
切り替え早そうだろうなって思います🤣

自分が体調崩したりした時は大騒ぎのくせに😄笑

家族を守ろうとかそういうのがないので
たまに家族守るために筋トレ始めた!とか
Twitterでもしものときら
娘と奥さん守るためにやることやるんだ!
と呟いていて逞しいなぁ、羨ましいなぁと思いました😀笑

この気持ちわかる方いますか?

コメント

もな💅🏻

わかりますねー
子供たちのことは私が守らなきゃっておもってます。
うちの旦那も地震の話題でてから、自分の経営してる店の心配ばかりしてます。
しょうもな、って感じです🤣www

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれて嬉しいです🤣笑
    今有事が起きるかもしれないので元々災害バックはあるのですが
    赤ちゃんもいるので買い足ししててついでにカロリーメイトとかも買ってたんです😄
    どーせ私の心配しないだろうからと自分のことは自分でしてもらおうと夫の分はなんもしてません🤣笑

    • 8月10日
ぷちぼうのママ

わかります!😂
いつもこうゆうとき
どうしよう、心配と騒ぐのは私で
大丈夫だよ守るから!とかは言われたことない🙃

のに
義実家の母と高齢祖母の話になったことがあって
私よりそっちなんだな!?って思った記憶があります。

力強く生きぬいてやる💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    私より自分のお母さん、おばあちゃんですよね😀笑
    なんかどっちかを助けるとかなれば
    絶対私選ばれない自信あるので
    私も力強く生きます😀笑

    • 8月10日
  • ぷちぼうのママ

    ぷちぼうのママ

    うちだけじゃなかったんですね😭
    うちがマザコンすぎるのかと思ってました!!笑
    頑張って強く生きましょう😊

    • 8月10日