※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

0歳の赤ちゃんがいる方、支援センターに行くか迷っています。感染症が心配で、お盆期間は空いているか知りたいです。

0歳の赤ちゃんがいる方、支援センターは行っていますか?
上の子が夏休みで家にいるとテレビばっかり見ているので、下の子も連れて支援センターに行きたいです。
しかし、いろいろ感染症が多い今、支援センターに行ってもらってきたらどうしようと心配です。

ちなみに上の子が夏休み初日に手足口病になり、下の子にうつったらどうしようと大騒ぎになったばかりです。
結局誰にもうつりませんでしたが。

こういう状況なので、逆に支援センターは空いてたりしますか?
お盆期間はさすがに誰も来ないからチャンスかな?と思うのですが、どうですか?

コメント

ママリ

支援センター行ってないです💦上の子2人いるのですがよく保育園から病気もらってきます。
生後3ヶ月までは風邪でも入院になるそうです。生後1ヶ月の時に風邪が移り入院、生後2ヶ月の時にRSウイルスが移り合計4週間入院しました🥵

退院して1ヶ月経ち落ち着いたので長男と三男連れてゲーセンに行ったら次の日長男が38.8まで発熱💦ゲーセンに行ったことに後悔しました😢すぐ下熱したので良かったのですが、今はコロナも流行ってるし大人しくしとこうと思いました😢

はじめてのママリ🔰

行ってますが私の地域は今コロナが凄く多く他にも手足口病、RSが流行ってるので夏休み期間は避けてます💦
また、私の近くの支援センターはどこもお盆はお休みですね💦

やはり同じ考えで夏休みで暇してる上のお子さんとかが多いので赤ちゃんだと危険も多くなるかと思います!

ちょこ

支援センター行ったことないです!
いきたいとも思わないので、、、

ゆったん🔰

支援センター行ってます!
最近は外出自体が暑いので空いてます😊
特に行事やイベントのない時間帯は。(近所は11時と15時からが絵本タイムです)