※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
ココロ・悩み

息子の症状からADHDの傾向があるか心配です。早い段階から気になっていたが、最近ひどくなってきました。

ADHDの傾向あると思いますか?
先日発達検査を受けてきましたが、息子の症状はこんな感じです
.何回怒っても同じことを繰り返す
.ゲームやYouTubeを見てない時はずっと動き回る
.思い通りにならないと物にあたったり投げたり大声を出す
.年長なのにまだお漏らしします(うんちはちゃんとできる)
.先生から話を理解してるかわからないと言われました
まだまだありますが、傾向あるんでしょうか?
私は3歳頃からあるんじゃないかなと思ってましたが、年長になって酷くなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは診断ついてるんですが、年長で感情のコントロールが難しかったり、一斉指示の入りが悪いとかだと傾向はあるのかな〜と感じました💦
ただもしそうなら就学前に診断つけておくと就学後色々とスムーズにいきますよ😊

• もこもこ

もこもこ

そうですよね!
    私も進学前にと思って結果は9月に出るし、進学関係は10月から始まるのでちょうどいいかなと

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

検査結果はどうでしたか?
書かれている内容だと、傾向あるかもしれないな、という感じはしますね💦

• もこもこ

もこもこ

ですよね!
    まだ結果は保育園に担当の人が見学に行くみたいなので9月以降になります

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

検査うけたならある程度わかりますが知的~境界もあるかもしるないですね
おこらる事とはどんな事ですか?
たとえば支度が遅くて怒られるとかならうちの息子がASD +ADHD 診断ありますができないです
ただ悪いことして怒られる(わざとなこと)というのはないです
あくまでも不注意からくる事です😅
YouTubeは少しお休みして様子みてください
何をしていいかわからない(指示かないと動けない)状況になってるかもしれないです

• もこもこ

もこもこ

わざと怒られることをしてるって感じじゃないんです
    親はYouTube辞めさせたいのに祖父母がうるさいからと渡してしまうのでどうにもできないんです💦
    祖父母に辞めさせてと言っても2,3日パパとママに言われたからダメっていうだけですぐ渡してしまいます

• 8月11日
mizu

書かれていることを読む限り傾向はありそうですね💦
うちの息子も発達グレーで、もし診断がつくなら年長のうちにはっきりさせたいなと思っているところです。

• もこもこ

もこもこ

やっぱりそうですよね
    うちも年長のうちにと思ってました
    進学を機に引っ越し予定はあるんですが、診断がついた場合旦那の親は絶対理解しないし何をしてくるかわからない状況なんで引っ越しまでどうしようかなって感じです💦

• 8月11日