※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後4ヶ月でSサイズの母乳実感を15分で飲み切っている場合、Mサイズに変える必要はありませんか?

【乳首のサイズアップについて】
昨日生後4ヶ月をむかえました。現在母乳実感のSサイズで200mlを大体15分くらいで飲み切っています。
母乳実感のサイトだとMサイズは3ヶ月頃から推奨でで200mlを15分で飲みきれるように設定されているみたいですがSサイズでちょうど15分で飲みきっている場合はまだサイズアップしなくても構わないんでしょうか?それとも月齢に合わせてMサイズに変えたほうがいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、まだサイズアップしなくて大丈夫そうですね☺️

• はな

はな

ありがとうございます!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

確かMサイズは切り口がY字型になっていて、それが発達に良いんじゃなかったでしたっけ?
うちもSサイズの乳首を1ヶ月半ぐらい使ってたので買い替えなきゃと思い推奨時間どおり飲んでいたのですが試しにMにしてみたらMも推奨時間通りに飲んでます。
サイズアップしても良いのではないでしょうか?

• はな

はな

サイズアップしても時間変わらなかったんですね!試しに買って時間測ってみます😊

• 8月11日