※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr38
家族・旦那

ケンカ中に「わたしに対する気持ちが少し義務的な感じになってるのが今…

ケンカ中に「わたしに対する気持ちが少し義務的な感じになってるのが今後もっと大きくなっていくのが怖い」と言われました。以前にも「子供産んで変わった」とかも言われモヤモヤが止まりません。
挙げ句の果て、わざとかどうかわかりませんがわたしと行ったことない場所がテレビで流れ、「一緒に行ったよな」とか言うんです。普段はそんな会話しないのに。妊娠中だからかもうなんか疲れてきました。

コメント

ペネロペ

一人称がわたしなのでわかりずらいですが、喧嘩相手は旦那さんですか?

一緒に行ったよな、、わざとだったらすごく面倒な事言いますね(´д⊂)泣

• hr38

hr38

わかりにくくてすみません。ケンカ相手は旦那ですので、わたしとあるのはわたし本人のことです。

一緒に行ったよな、っていうくだりはなぜかその場所のときだけ言うんです。これで2-3回目です。

• 4月14日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

返信ができないのでこちらで。。

育児に妊娠と大変だと思います。
でも旦那さんも大事な家族ですから😊
旦那さんは長男だと思ってあげたらどうでしょうか?
こっちから折れるのは悔しい事もあるけど、気づいた方が変われば相手も変わってくれる事もあると思います!

育児と妊娠中で余裕なくなってた思うわー。
怖くなってるつもりなかったから気づかなかったけど、嫌な思いさせててごめんね!気をつけるね!
って言ってあげたらどうでしょうか?
旦那さんも気にしてもらってる事がわかれば落ち着くような気がします😃✨

• hr38

hr38

返答ありがとうございます!間違って返信以外のところで送ってしまい再度作成途中でした😅

そう言えれば本当に2人の関係性もうまくいくのに。わたしも少なからず傷ついていることをわかってほしいですが…。とりあえず旦那は夜勤で明日の朝帰ってくるのでそれまでに気持ちを入れ替えれたらなと思います。
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

消えてるの気づかずすみません💦
    傷ついてる事も伝えたらいいと思いますよ☺️
    旦那さんの気持ちがそんな風になったらすごく悲しいといったニュアンスで言えば満足しそうな気がします😊

うちの旦那も似たところがあるので、コンチクショーと思いながら謝る事よくありますよ✨

• 4月14日
  • hr38

hr38

しょこさんはえらいですね〜!コンチクショーと思いながらなかなか謝れないですよ。
    でもすごくいいパスをもらえた気がします。謝るとまではいかなくても旦那の気持ちがそんな風になったらすごく悲しい、となら伝えられる気がします。
    親身に色々答えてくださってありがとうございます✨

• 4月14日

グッドアンサーありがとうございます✨

コンチクショーですが、謝ってやったみたいな実は上からだし、勝ったと思ってるんで😜

たぶん、俺のことなんてどーでもいいんだと思ってるので、そんなこと言われたら悲しいはかなり効くと思います😇

ストレス溜めないよう、お身体大切になさって下さいね☺️

• 4月14日
kiki

妊娠中てイライラしますよね
それにわざとそんな事いうなんて
めんどくせー男だなって思っちゃいます(すみません人様の旦那様に)
私ならフルシカトします。

• hr38

hr38

昨日から無視し続けたのですが、何も言ってこず…。
    明日から休みなのでどうするべきか、と。

• 4月14日

初めまして!
旦那さん、子供につきっきりで寂しいのではないでしょうか?
構って欲しいんだ思います。
気にして欲しくてそんな嫌な気持ちになる事言うんだと思います。
やり方が反抗期の中学生みたいだけど。。🤔

• hr38

hr38

初めまして!
    構ってほしいのでしょうか…⁉︎
    変わったと言うのはこわくなった、と言われてしまいました。
    そもそも義務的な対応ってなんなのかよくわかりません。

• 4月14日

前に探偵ナイトスクープで子供へのヤキモチから怒って20年くらい口聞いてないって夫婦いて、男だから出せないけど淋しく感じる人多いのかなと思うようになりました。
    それから周りの夫婦喧嘩の話を聞いてると、淋しいのかな?って思うと辻褄が合う事が多いです🤔
    怖くなった=前はもっと優しかったのに!俺のことなんてどうでもいいのか!ってなってる気がしませんか?
    だから心配させたくて、ここ行ったよねーとか、気持ちが義務的になってきたとか言うような気がします。
    気を引きたい感じと言うか。。

子供が万引きして親の気を引くみたいな!??

• 4月14日
ひまりmama

うちの旦那に似てます。
喧嘩したときに、妊娠して出産して、変わった。怖い。と言われました。
それ以来まともに会話もしてくれません。
器の小さい男です。

妊娠中なので、旦那さんの事は気にせず子供さんと自分優先であまり悩みすぎないようにして下さい。
ほっといていいと思います💦💦

ruu25

私も妊娠してから変わったと言われ、子供産んでから怒りっぽくなったと言われ…正直そういう事言われるとすごーくイライラします。
私は親になっただけであって、旦那はいつまでたっても子供のまま…だから私の事を変わったって思うんですよねきっと。
うちの旦那も構ってちゃんなのでいちいち絡んでくるし、しつこく同じ事何回も言ってきたりしますよ😑ウザいったらない…
私たち女は妊娠したら母親になるけど男は親になれ無いって事がよくわかりました‼︎こんな父親はっきり言って子供に悪影響なんじゃないかとこの頃将来が不安です😓

• hr38

hr38

変わったとかいうのは禁句ですよね。妊娠した時点で女性はもう色々と変わっていってるのだから。
    男性はなかなか変化に対応できないのかもしれませんがそれなら相手のことをとやかく言う必要はないですよね。
    そんなことくらい理解してよって感じです。

• 4月14日