※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

12週目の妊婦が分娩予約を悩んでいます。無痛分娩と自然分娩、どちらが良いか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

現在第二子妊娠中12週目の妊婦です。
次の検診までに、分娩予約を取らねばなりません😱
無痛分娩が行える方か、自然分娩のみだけど、助産師さんが産後のケアまでしっかりと行なってくれる親切そうな方、どちらを選ぶか悩んでいます!
そもそも無痛分娩ってどーなんだろう??リスクもあるって聞くし。でも、1人目の時自然分娩で痛すぎて、今考えるとまた経験するの嫌だな…って思います。
メリットデメリットあるかと思いますが、みなさんの意見を聞かせて下さい!!

コメント

🩶🖤🩶

私は無痛分娩派です🙋🏻‍♀️
リスクもあるし、すごく悩んだんですが、上の子が居たので、産後の身体の回復が早いと信じて無痛分娩にしました💦
その通りで、やっぱり体の回復が上の子の時より早くて、計画無痛分娩だったので前もって入院する日がわかったので、家族に協力要請しやすかったです!
3人目も計画無痛分娩の予定です👶🏻

• え

痛みなども比較した感想もできれば詳しく教えていただきたいです😭😭

• 8月9日
  • 🩶🖤🩶

🩶🖤🩶

痛みは全然違いますよ〜
    1人目が破水スタートで促進剤入れ倒して36時間かかってしんどい記憶しかなかったんですけど、2人目は子宮口9センチとかから股が痛かっただけでした😅
    お腹とかは全然痛くなくて出てくるときの痛みだけみたいな感じで。
    麻酔が効く人はその痛みもなく産めるって先生言ってました(笑)
    ヒルナンデスのディズニー特集見ながら「産んだら行きたいな〜」と思いながらいきんでたの覚えてます😂
    産んだあとも、あと1人くらい産めるって思ったくらい心にも体にも余裕がありました◎

• 8月9日