※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の集まりに毎回誘われ、苦手で断り続けているが、ストレス。行きたくないが、断る理由も尽き、妥協したくない。どうしたらいい?

義実家が近くて毎回のように行事に誘われます。
○○の誕生日、BBQ、○○に行くけど一緒にどう?など

私はそういう親族の集まり系が苦手なので
行きたくありません!

旦那の家族の兄弟たちは仲が良く子供達も沢山いて
我が家の子供に会いたいとか、遊ばせよう!とか色々言われますが毎回用事があるだの理由をつけて断っているのですが毎回断っててもなお誘ってきます。
(そういう察する感覚が疎いんだと思います)
私的には年2.3会えば十分なので1ヶ月に1回スパンで誘われるのは本当にストレスです。

しかし毎回断る理由ももうネタ切れ、
でも妥協してイヤイヤ行きたくはない!
旦那にもたまには行けば?と言われますが、あなたは家族だけど私は義父、義母、義姉たちに囲まれるのが本当に無理です。性格的に本当に嫌で嫌で仕方ないです!
旦那が子供を連れて行ってくれる時もありますが100%私は行かないのでそれもあちらは「いつもなんで来ないの?」←です、、
どうすればいいでしょうか(T_T)もうやだー涙

コメント

はじめてのママリ🔰

インドアなので家から出たくないって言っちゃいます。笑
私も出不精なので最初は『腰が痛いので家で寝ときます〜』がお決まり文句だったんですけどw
だんだん面倒になってきたんで『ほんと面倒くさがりなので家から出たくないんです』ってハッキリ言ってからは、何もいわれなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

私もそう言いたい!きっと言っても孫に会いたい人なので、
    じゃあ、お家行ってもいい?とかたまに誘うね(←私のたまにの感覚とは違う頻度)とか言われて、、
    もう嫌過ぎます🤢
    でもしつこいのでガツンと言うべきですね✊🏻

• 8月9日
なっちゃん

親族の集まりが苦手とご主人に伝え、断るのも心苦しいから誘わないで欲しいとお願いすればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

俺の家族が嫌なの?←これで喧嘩しそうな感じがしてきました笑
    ちがうよ、、あなたの親だからとかではなく全体的に大人数嫌いだし集まりとか無理なの!!
    知ってるよね?って感じなのに
    まーだぷんぷん😡してる図が浮かびます🥹
    男ってマザコン?全部無理過ぎですー😭😭😭

• 8月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

なるほど!
    私なら、小さい頃から集まりが苦手で、緊張もするし、本当に疲れすぎちゃうタイプなの。こういう性格?じゃなかったら…こんな妻でごめんね。と少し演技を入れて言っちゃいます♡
    男はマザコンですよ!笑

• 8月9日
はじめてのママリ

めっちゃ同じ意見です😂😂👏💦💦

同じ感じで義母がなにかと旦那に誘ってきて、もう行くでしょ?みたいに聞いてきます。

私は子供と旦那だけでは行かせたくなくて必ず会う時は同行してます。
嫌な時断ってたら義母にめちゃくちゃ文句言われました笑笑

ママリさんはお子さんと旦那さんだけで会わせてるのに義母が聞いてくるならしつこいですね💦
旦那さんにやんわり集まり事が苦手なんだよって言ってもらったら楽なのに😭😭💦