※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊娠・出産

妊娠中に咳喘息になり、夜になると咳が続き寝れない状況で辛いです。内科で咳止めをもらいましたが、全く改善せず、34週で産むまで続くか心配です。お盆で病院も休みに入り、不安です。

妊娠中咳喘息になった方いらっしゃいますか?😣
多分息子の風邪がうつり咳が出始め2週間以上経ちます。
日中は咳が出ないのですが夜になると咳が続き寝れない日々で辛いです😣先日内科に行き咳止めを貰いましたが全然良くならず、、調べてみると咳喘息だろうなぁと思います。咳のしすぎで肋骨が痛く息をするだけで痛くて、、毎日寝不足で辛くてどうしようもなく、ら現在34週なのですが産むまで続くのでしょうか😓お盆に入り病院も休みに入ってしまうし毎日夜になるのが怖いです😣

コメント

🍜

中期ごろ咳喘息になりました!
私も息子から風邪がうつりこじらせました😭
呼吸器内科で飲み薬と吸入薬をもらって2週間ぐらいでやっと良くなりました😭😭

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます😣内科ではなく呼吸器内科に行くのがいいんですね😣
    お盆開けまで我慢して呼吸器内科行ってみます😭

• 8月9日
  • 🍜

🍜

呼吸器内科おすすめです😭
    吸入薬、最初はあんまり効き目ないなーと思ったんですが使い続けていくうちにだんだん良くなりました🥺
    早く良くなりますように…

• 8月9日
.

妊娠はしてませんがコロナからの今咳喘息なってます💦
内科じゃなく呼吸器内科がいいと思います!
吸入続けるとだいぶマシになりますよ😭

• .

.

うちの近くは明日までやってる呼吸器内科もあるのでおうちの近く調べてみてください😭

• 8月9日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!風邪からの咳喘息が多いんですね😓呼吸器内科がいいんですね!お盆明けまで我慢して行ってみます😭

• 8月9日
さや

私も最近子どもの風邪を貰い、3週間近く咳治らずで咳喘息たみたいになって呼吸器内科に行き吸入薬を貰いだいぶ落ち着いてきました😥
まだ明日ならやってる病院もあるかとは思うので、長期休みになる前に行けるなら行った方がいいかもです😥
休日当番医もありますが、激混みかつコロナの人とかとの接触確率も増えそうなので😭

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!呼吸器内科に行くのが良いのですね😣
    空いている呼吸器内科調べてみます😓

• 8月9日
  • さや

さや

内科兼呼吸器内科みたいな所に行ったので、無ければ内科でも全然大丈夫だと思います😭
    夜咳止まらなくなるのほんと辛いですもんね😢

• 8月9日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

調べたら明日なら空いている所がありそうです、、予約できるかは分かりませんが😭
    寝れないのがほんとつらくて😣

• 8月9日
  • さや

さや

明日やってそうなところあったなら良かったです😭
    朝イチ電話とかしてみて貰えるといいです😢

分かります😥
    横になると尚更息吸ったり吐いたりするだけで咳止まらなくなるし、子ども起こさないようにと思って我慢すると余計酷くなるしで😨
    気休めかもですが上体少し上げてた方が少しは楽になるかもなので、枕とかクッションとかで少し上半身高めにして、枕元に水分置いて乾燥しないようにすると少しは楽でした😭
    病院行けるまで今晩だけでもそれで少しは楽になればいいのですが😭

• 8月9日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

今日は呼吸器科の先生がおらず明日の日曜日に受診する事になりました🥺
    今日の夜もひどいのかなと思うと怖いですがさやさんに教えていただいた事を実践してみようと思います😣ありがとうございます😭

• 8月10日
mi

妊娠中ではないですが、風邪の病み上がりで咳喘息真っ只中です😂

お腹に圧迫されてそもそも息苦しいのもあって、さらに辛そうですね💦
鼻水が原因なら耳鼻咽喉科、喉が原因で咳のみなら呼吸器内科に掛かってね!と耳鼻科の先生に言われました。
それか産婦人科で相談でしょうか。

早く良くなるといいですね🥲

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!
    風邪からの咳喘息が多いんですね😓喉の違和感があるので呼吸器内科が良さそう、、ありがとうございます😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

なりました!
一ヶ月なるくらいにはだいぶ治まりましたよ!
呼吸器内科で薬たくさん出してもらいました😭

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!やはり呼吸器内科ですね😣明日やっている病院があれば行ってみます😭

• 8月9日
✩ぐみちゃん✩

絶賛咳喘息中です😷💭

内科で吸入薬も処方されてますが、薬が弱いのか全然効かず、予定日まであと2週間を切ってしまいました🥲💦
わたしも同じく、咳のしすぎで肋骨が痛いです💭

身体が温まると咳が出やすいと言われたので、バスタオルを重ねて高さを出し、氷枕で寝るようにしています🥲気休めですが…

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!咳喘息ほんと辛いですよね😓
    お産が終われば治ればいいなと思うのですがそれまでが辛いですよね😭
    明日受診する予定なので今日の夜実践してみます😣

• 8月10日
mimimi

妊娠初期ころにコロナになり、咳がひどすぎてそこから喘息発作がでて救急車で運ばれました😭
それからは出産時が怖いのでとりあえず出産するまで吸入薬してくださいと言われてしてました🙆
結局産んだ今も吸入薬忘れるとまた喘鳴が出てきます😭💦
妊娠中は喘息なりやすいみたいですし、私のように発作まで行くと大変なのでぜひ呼吸器内科で見てもらってください😭
今日の午前中なら普通に診察してるとこが多いかもです🙆

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!発作は辛いですね、、命にも関わりますよね😣
    妊娠中はなりやすいのは初耳でした🥺まさか自分がとびっくりです😅明日受診する予定です。吸入薬貰えたらいいのですが😣

• 8月10日