※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリーハリー姫
妊娠・出産

帝王切開でケロイドになり、次の出産で同じ箇所を切開する予定。ケロイドを防ぐコツを知りたい。

帝王切開にて第一子を産みました。傷跡が少しでも目立たないようにとテープで保護していましたが、ケロイドになりやすい体質なのかバッチリケロイドになってしまいました(´-`).。oO第二子を産むさいに同じところを切開するのでまたしっかり処置ができるので、、、帝王切開出産後綺麗にケロイドにならずに傷跡が目立たない状態にできたというかたいらっしゃいますでしょうか⁇コツ教えていただきたいです

コメント

ハルくんママ

私は病院で処方してもらった薬を毎日塗ってました!!
写真のがそうです😊

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

ありがとうございます(*'ω'*)
    産んだ病院で処方してもらえたのですか?
    私が産んだ先はガーゼを当ててくれただけで保護の3Mというテープは自分で用意したもので…(´-`).。oO

• 4月14日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

入院中は産院で用意してくれたテープで退院の時の抜糸で処方してくれました😊
    皮膚科でも処方してくれると思うので一度相談されるちいいと思います😄

これ塗ってたおかげかケロイドにならず傷口は綺麗です✨✨

• 4月14日
  • ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

皮膚科でもいいのですね!
    参考になります(●´ω`●)
    ありがとうございました。

• 4月14日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

ケロイドになっちゃってーって言えば処方してくれると思います😊
    見えるところではないですが気になりますもんね💦💦
    少しでもよくなるといいです✨✨

• 4月14日
キキっち

こんばんは!!第一子はテープもなまけてしまい、ケロイドになってしまいました。第二子は気を付けて消毒、テープ、皮膚科で塗り薬しっかりテープしました。上の方は、綺麗な線のような目立たないんですが、下の方はパンツとかで剥がれたりして今下の子産んで2年たちましたが少しケロイド状態です。今も皮膚科で貰ってヒルドイドの塗り薬もらってガーゼとかで、傷口にあてて朝になったら取りかえての繰り返しです。

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

ありがとうございます。
    下着で当たる部分は管理難しいですよね。今も処置継続してらっしゃるのですか…💦
    傷跡が残るのはいいのですがケロイドになると痛痒かったりして辛いですよね。

• 4月14日
あや

私は2人とも帝王切開してますが、2人とも病院で貰ったテープをしましたが
私も同じくかぶれ、ケロイドになりました。
テープも貼らずそのまま放置しましたが1年ちょっと経った今は目立たないくらい綺麗になりましたよ☆

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

ありがとうございます。
    一年経過して目立たないくらいになったと聞いてちょっと安心しました。
    私のケロイドは小指くらいの太さがある長さ5センチなのでせめて2ミリくらいの細さに次はなれたらいいのかなと思ってます。

• 4月14日
  • あや

あや

産後テープを張って貰いましたが、痒く掻いてるウチに広がり膨れあがり
    酷くなって塗り薬も貰いましたがあまり効かずで諦めて放置する事にしました(^^;)
    最初はやっぱり(;・д・)って言う位酷かったですが
    今になると目立たないね(*^^*)
    と言われるくらい綺麗になりました♡

心配なら皮膚科などに相談するのも良いと思います♡

• 4月14日