※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー♡
子育て・グッズ

お宮参りに必要な赤ちゃん用の荷物は、哺乳瓶、粉ミルク、ガーゼ2枚、おむつ数枚、お尻ふき、おむつ捨てる袋、お湯です。他に必要なものがあれば教えてください。

初めまして(ˊᵕˋ*)
生後28日目の初ママです。今度お宮参りと撮影をしにいくのですが赤ちゃん用の荷物は何を持っていったらいいんですかね?
混合なので哺乳瓶.粉ミルク.ガーゼ2枚.オムツ数枚.お尻ふき.オムツ捨てる袋.お湯。これ以外に必要なものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします\♡/

コメント

あこ

念のため着替えと、湯冷ましがあると楽ちんですね!

ルビたん♡

着替えと湯冷ましがあれば便利かと思います(^^)♡
あと私はトイレなどがない場合に備えて、ウェットティッシュや手ピカジェルなどを持ち歩いてます!

ミキティー♡

回答ありがとうございます。
湯冷ましはなにに入れたらいいんですかね?

ミキティー♡

ウエットティッシュ役に立ちそうですね!
着替えはなににいれたらいいですかね?

りぃちゃん

ミルクなら保冷バッグに保冷剤を入れ水を持っていくと素早く飲ませてあげれますよ(^^)

ルビたん♡

私は着替えジップロックに入れて持ち歩いてます!
空気を抜けて場所取らないですし、ミルクが付いた服もそのまま入れれてバックに匂いや汚れがつかないので(^^)♡

ERI♡♡

着替えわ、暑くなってくるこれからは、出掛ける時常にもってた方がいいですよ♡

吐いてしまったり、ちょっと寒かったら足とかお腹にかけてあげられるので、タオルがあったらいいかな?と思います!!

ミキティー♡

ふむふむ(˙³˙)ノ"保冷剤!おもいもつきませんでした。活用したいと思います。

ミキティー♡

ジップロックですね!着替えた服も入れらるし一石二鳥\♡/活用したいと思います!

ミキティー♡

なるほど!タオル必要かもしれませんね('-')持っていきたいと思います!