※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳中に暑く感じることがあります。移動中に首の下に挟む物を忘れたり、赤ちゃんの向きを変えるのが面倒です。簡単な改善策を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳についてです。
室温、湿度は気にしていますが、わたしが暑がりなのと家の中で動き回っているせいで、授乳中赤ちゃんを抱っこしていると首や膝の上が猛烈に暑くなってしまいます💦(じんわり湿るぐらい)
何かいい方法や同じような方いますか?

普段ソファーであたえていて、あれもこれも持って移動するとついつい首の下に挟む物を忘れたり、わざわざ取りに行くのも、赤ちゃんの向きを変えたりするのも嫌だろうなと思ってそのまま与えてしまっていています。
簡単なものや改善策などあれば教えていただきたいです。
今日もびっくりするほど熱々です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ズボラな回答で申し訳ないのですが、、家に誰もいなければ上裸で授乳してるときもあります、、、😂

• コロまる

コロまる

その気持ちわかります!
    わたしもトップス脱ぎ捨てて下着の時もあります😂
    ただ、宅配や誰が訪ねてくるか分からないので極力我慢してますw

• 8月9日