※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期になり、昼休みに毎日鼻血が出るようになりました。貧血で鉄剤を服用中ですが、同じ経験をした方いますか?病院で相談しようと思っています。

妊娠してから初めて鼻血が出ました。
妊娠初期は、たまーに出る程度でしたが
今では昼休みにほぼ毎日出ます。
今日なんて昼間だけでも3回出ました。

病院で聞こうとは思ってますが、同じような経験された方いますか?私は、貧血と言われて鉄剤を服用しております!飲んでない時期から鼻血は出てましたが…😅

コメント

❥

私も鼻血は滅多にでなくて妊娠してからよくでるよーになって貧血診断もでました(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

ホルモンバランスの乱れとかですかね😵?鼻血を出したことがなかったので、こんなに鼻血が出ることが心配になりました😥同じような方がいてよかったです😁

• 4月14日
  • ❥

滅多にというか人生で一回くらいしかでたことなくてびっくりしました笑笑

• 4月14日
えーなん

妊娠すると粘膜とかが弱くなりやすいので鼻血とか出やすくなりますよー!
私は花粉症なので鼻かむたびに出血してます(^^;;
口の中も歯肉炎とかになりやすいので気をつけてくださいね!

• あーちゃん

あーちゃん

妊娠すると色んな変化があり、戸惑います😣私も花粉症もありますが、鼻をかむことはあまりしません。耳が弱いので、すぐ中耳炎などなるので…😵口内も気をつけます😥虫歯にはなったことないですが、お手入れ気をつけます!

• 4月17日
ゆかそた

私も最近シャワーしてるときとかに鼻血出ます😖今までは出なかったのに、びっくりしますよね😭

• あーちゃん

あーちゃん

お風呂のときに出ると、余計に血が滲んで大変なことになりますよね(笑)私も先日経験しました(笑)

• 4月17日
ゆんゆん

妊娠本読んでたら、鼻血が出る人もいるって買いてありましたよ。
仕事中は辛いですね(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

ホルモンバランスの関係とかですかね😩
    仕事中の鼻血はアタフタします(笑)
    金融機関で接客してるので(笑)
    運良く接客中にはまだ出てませんが、これから不安です😣

• 4月17日
みーちゃんママ

私もまさに今日2回出ました。2回目はビックリするくらいの量で止まるのに時間がかかりました😂貧血はないんですけど普段鼻血出ないので不安です💦妊娠してから、ちょっとした身体の変化に不安になりまくりです😭😭

• あーちゃん

あーちゃん

私も1回の鼻血で約10分ぐらいかかります(笑)量もそこそこ(笑)今まで鼻血を出したことがなかったので心配になります😥妊娠って色々大変なんだとつくづく感じます😵

• 4月17日
たろきち

私も妊娠してから頻繁に鼻血出るようになりました!
先生に相談しましたが、鼻の粘膜が弱くなり血液量も増えてるから。と言われました。
血液検査でも貧血は全く問題ないと言われ笑
そのままにしてたら6ヶ月くらいから出なくなりました笑

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね~😥
    妊娠すると身体に色んな変化が起きて戸惑います😣次の検診で相談してみます!

• 4月17日