※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が出かけると怒鳴ってしまい、行動に困っています。発達障害は疑われていないが、環境の変化や精神的な面で不安定かもしれません。何が言いたいかわからなくなり、体験談やコメントを求めています。

年少の息子に出かけるたびに怒鳴ってしまいます。
クレープ屋さんなどのレプリカ?を触り、なんとやめなさいと言ってもやめない。
靴を脱げる場所で食べてて、走らないと言っても何度も走る。
後ろ向きに歩いたり、普通に歩くときも走り回り、壁にぶつかりながらあるきホコリが付いて楽器屋ではいなくなる。
娘のおむつを替えてる時は大きな声でカーズのセリフを喋りながら走り回って、他の子がトイレ行ってたらそっちに行かないよう言ってもわざわざ行く。
結局何度言っても聞かず「いい加減にして!何回言わすの、どう歩いたらここに埃つくの!ママの話聞けない?聞けないなら病院行こ!?」とブチギレ。息子は泣いてごめんなさいと謝る始末。
泣かせたいわけじゃない。怒りたくもない。
夏休みだから、どこかへ連れて行ったり経験させてあげたい。
なのにこんな事になって今日も怒鳴ってしまい。
きっと周りにもひどい親に映ってると思います。
幼稚園ではHSC傾向だが、発達障害を疑うようなことは無いと言われてますが、障害なら余計可哀想なことをしてるんだろうと思います。
繊細ですが、周りをよく見ていて、仲のいい子もいます。
環境が変わり、義母の家に住むことになって引っ越したばかりで精勤面も不安定なのかもしれません。
毎日仲良くニコニコ楽しくそれだけでいいはずなのになんで叱っちゃうんだろう。
もう色々考えるのに疲れました。

何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、聞いてくださりありがとうございます。
精神的に参ってしまっているため、厳しいお言葉はお控えいただきたいですが、体験談や何かコメントなどくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
年少のうちの子も同じ状況です💦前にママリで相談した際に、動けるなら口より動いて止めるのがいい、そうしろと言われて、最近は1度言って聞かなきゃ手で止めてます。走り回る時も、抱っこして私の隣や膝の上に座らせるなど。その際に怒りつつ止めると怒るので、止めつつ別の話題などで意識を逸らしてます。すると怒る回数は減るかなと思ってます。
とはいえ、本当に全然言うこと聞かないですよね💦
子連れの外出で、子供のご機嫌伺いに1番気を使ってます😭
お疲れ様です💦

はじめてのママリ🔰

うちも3歳の子がそんな感じです💦小学校までは衝動が強くて普通みたいな記事見たことあります😢
園で指摘もされてないならママの前だけって感じなんですかね😊