※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園の認可保育園申し込みについて、電子申し込みと通常申し込みがある。受かりやすさは不明。どちらが良いか、他の方はどうしているか知りたい。

4月入園の保育園の申し込みについて教えてください。
ただいま豊田市の認可外の保育園に通っていて
来年から認可保育園に転園予定です。

調べたら9月から電子申し込みや
保育園に申し込みと2パターンありました。
どちらが受かりやすいとかありますか?また
みなさんどちらで申し込みしてますか?

コメント

ママリ

4月から通ってる乳児です。
直接園でやりました!
園で申し込みしてそのとき面接日の希望も聞かれ日にちも決めました。
どちらが受かりやすいとかはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏そうなんですね😳じゃあ園に直接のが早いのかな🤔

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

私はどれくらいの人が申し込み来てるのかも知りたかったので、面接日希望日に名前を書き込みしたときにちらっと人数見れて、尚且つ先生にも今のところ申し込みけっこーきてますか?とか聞いたので、直接行った理由の一つです。笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    3歳児からならよっぽど入れると思うのですが検討させてもらいます🌷

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね!激戦なとこじゃなければよっぽど働いてれば年少さんから入れると思います☺️

• 8月10日