※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の息子が家庭のルールを守らず、中間反抗期なのか心配。夏休みで体力がありあまっているのかも。学校や社会でルールを守れるか心配。

小2の息子が家庭のルールを守らず、毎日叱ってばかりで滅入ります…中間反抗期というものなのでしょうか……

しまってある親の物(工具箱から工具、お化粧ポーチから化粧など)を勝手に使って壊し、それを隠してあとから発見されて叱る、

排水溝に物を流して詰まらせそれを隠蔽しようとして溢れた水をタオルで拭いたあと、その汚れたタオルを洗濯機に突っ込み回して洗濯機の中の他の衣類も汚し洗い直し

洗面台を絵の具で汚したあとそのまま放置etc

もーーつかれました🫠🫠

正直にやってしまったことを言ってくれればいいんです。。悪いことをしたあと隠さないでねと常日頃からいっています…

ただいま夏休み。
学校が好きなタイプで学校にはやくいきたいといいます
夏休みで体力がありあまってるんですかね😭

こんなにルールを守れないで自分のしたいことばかりを優先して、やりたかったからで他人の物を壊してばかりだと、学校や社会に出てルールが守れるのか本当に心配です…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、全然関係ないんですが3歳の男の子を育てていて「この、物を壊しまくるのいつ落ち着くんだ…いい加減にしてくれ…」と思ってたところでこの投稿を見て、小2でも😱しかも更にレベルアップしてる😱と恐怖しました💦

前にXで見かけたんですが、男の子は何か熱中できるものがあるとそれに集中して、周りのことがむしろ見えないくらいになると聞いたことがあります。
何か深く熱中できそうなものを与えて、意識を逸らしてみるのはいかがでしょうか?

0歳の下の子もいるとプールに連れて行くのとかは大変と思いますが、図書館とかなら連れて行くこともできるかなと思います💡たくさん本を借りてきて読むようにして貰うとか😊
手持ち無沙汰なんでしょうね💦とはいえ、暑いと気軽に外行けとも言えませんし💦

本当にお疲れ様です😭😭😭

うさぎ

ママの気を引きたいのではないですかね??
下のお子さんが0ヶ月の娘さんですか?間違いでしたらすみません💦

小3がいますが、やらかした場合はどうすれば良いのか聞いてくるので(絵の具のパレット洗って洗面台が汚いままはしょっ中です笑)、読んでいて赤ちゃん返りっぽいのかな?と思いました🙆‍♀️

息子さんはママの事が大好きなんでしょうね☺️
うちも、長男は3歳前でしたが次男を産んで1年は荒れました💦ワガママ放題でした。
何歳であれどどうしようもない時期ってあると思うので、はじめてのママリさんも愚痴言ったり、美味しいもの食べて息抜きしてください😭💓

と言いつつ、わかってても本当に大変ですよね…
息子さんが少しでも早く落ち着きますように😭💓