※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用品についての愚痴と後悔。出産準備は最低限で、友達の贅沢な準備に比べて虚しく感じ、腰痛もあり後悔しています。家計は厳しくないがケチなタイプで、義実家の支援もなく怒りを感じています。

ベビー用品について。愚痴?後悔?です。

妊娠中、出産準備品は最低限で準備しました。
肌着は西松屋、退院着も西松屋、ベビーベッドは買わずニトリのベビー用固布団を床に直置き、ベビーバスもシンプルな桶のタイプ…
そのぶんチャイルドシートや抱っこ紐はケチらず欲しいものを選びましたが…
ちなみに私の親が全部買ってくれました。

少し前に出産した友達のSNSを見ると、可愛い服、おしゃれなおくるみ、立派なベビーベッド…
自分たちが貧乏くさく思えて虚しくなってしまいました😂
固布団を直置きでお世話しているので、もともと腰痛持ちなのと出産のダメージもあり、腰が限界です…
ベビーベッドくらい買うかレンタルでもすればよかったな、と。

家計が厳しいわけではないですが私も夫もケチというか、安く済むなら済ませたいタイプで…
そして、義実家からは出産準備の支援や、お祝いなど一切もらっておらず、もらえる気配もないです。
お祝いくれればハイローチェア買うのに!!と怒りの矛先が義実家に向いています。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちは西松屋とかで十分ですよ〜🙌
すぐサイズアウトしちゃうので😥
長く使えるチャイルドシートと抱っこ紐にお金かけたのは正解だと思います🫶
お出かけできるようになったら可愛いお洋服いっぱい買いましょ💓

義実家から何も支援ないのは悲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると救われます😭
    冬服は可愛いの買おうと思っていろいろ見てます💞
    義両親は会いにもこないのでそんなもんなんだろうな、と思ってます😂笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も後から後悔しました😂
ベビー=西松屋ってイメージで全部揃えちゃって💦
ベビーベッドは産まれてから、やっぱりいるってなってから買いましたよ〜🙌
ちなみにうちも義実家から一切なかったです。ベビーベッド買った後に、買ってあげたのに〜(絶対に嘘、買う気ないのに)とか言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋ってイメージわかります!!ブランドとか無知でした😂
    事後の買ってあげたのに〜って卑怯ですよね😂
    うちの義両親も、「チャイルドシートは買うからね」と言ってましたが買う買う詐欺でした😇

• 8月9日
はじめてのママリ

全然いいと思います‼️
今だけですよー
成長したら、マジいらん!となるものばかりです😅
でもチャイルドシート、抱っこ紐はかなり長期間使えるので、いいのを買って良かったと思います❤️
ベビーベッドは今からでもレンタルできませんか?
ハイローも持ってましたが、ほぼ使いませんでした😅
あればあっただけ、なければないで過ごしていけるものですよー
支援とかない代わりに、干渉がないならそれはそれでいいと思います😄
うちは色々うるさくて行事とか……産後なのに両家に挟まれて疲れたので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると間違ってなかったんだと救われます😂
    ハイローチェア買うくらいならベビーベッドレンタルしたほうが賢いですかね🤔
    義実家は遠方なのもあり全く干渉ないです!たしかに、両家の板挟みになるよりは楽かもしれないです😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーベッドも私は1人目ほとんど使わず、2.3人目は上の子から守るために使ってましたが、結局寝返りし出すと心配で使わなくなりました😅
    腰が痛いのであれば、あったら楽だと思います❗️
    うちはベッド用の布団もまとめてダスキンでレンタルしました😄
    ハイローはバザーで母が買ってきてて、離乳食で使いましたが、洗うのが大変すぎて😅
    これも寝返りし出すと落ちそうになって心配だし、うちの子はそもそも無、で乗ってて🤣
    電動でしたが、ただただ邪魔でした🤣
    離乳食用のチェアは安いの買いましたが、今思えばちゃんとしたの買っておけばよかったーって思います😅
    軽重つけないと、子供のものとは言え、お金かかります🤣
    保育園行くようになったらすごく服の数が必要でお金が飛んでいきます🤣🤣
    特に下の子は女子なのであれがいいこれがいい、ませててヤバいです🤣
    今は最低限にして、もう少し大きくなったら服とかにこだわってもいいと思います❤️
    なんだかんだ、新生児の服は春生まればかりだったのもあり、3人着られるくらい、痛むほど着ませんでした🤣
    1歳すぎてからのセパレートはバンバンダメになったので🤣
    0歳児さん可愛いですよね❤️❤️
    今のかわいさは服関係なし❗️堪能してくださいね❤️❤️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは結局使わなかった、という話をよく聞くので安く済む布団にしてしまいました😂
    ダスキン見てみます😊
    ハイローチェアは離乳食には使いづらそうですね…!
    サイベックスのバウンサーにもハイチェアにもできるやつもいいな〜と思いつつ高すぎて悩み中です😂笑
    女の子はませますよね〜!大変そうだけど想像したら可愛いです❤️笑
    可愛い服もだいたいサイズが70とか80からしかなくて、冬ごろから可愛い服いっぱい着せよ、と企んでます!笑
    服関係なし!たしかに何着てても可愛いです☺️
    色々教えてくださってありがとうございました❤️

• 8月10日