※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃん、おくるみやスワドルをしているが股関節に問題は?寝ない覚悟で昼夜の寝かせ方についてアドバイスをお願いします

生後11日の新生児についてです👶🏻

手足のバタバタやモロー反射、覚醒で昼夜問わず全然寝てくれぬいため、1日中(授乳や沐浴以外のねんねの時間)ほとんどおくるみかスワドルを着せています。
股関節に良くないでしょうか😭

寝ないのは覚悟で、昼間か夜だけにした方が良いでしょうか?
みなさんどうされてるか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月過ぎまでバタバタ凄くて1日3、4時間くらいしか寝ない日とかありました😭
おくるみは意味無いくらいバタバタでスワドルを寝る時と寝て欲しい時(日中の1、2時間)に着せてました!がずっとギャン泣きで起きてました😂
どっちみちギャン泣きするなら発達を妨げるんじゃないかと思って寝ないの覚悟でやめちゃいましたけど😅

  • ママリ

    ママリ

    うちもおくるみしても結局すぐ手出ちゃいます😂笑
    意味ないなら無しの方がいいですよね🥵

    • 9月10日
ままり

ミルク飲ませる時以外、寝る時は昼も夜もスワドル着せてました😂

3ヶ月入るか入らないかくらいで昼のスワドルをやめて夜だけにして、今では夜もスワドルやめてスリーパー着せてます!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか🥹
    なんか発達に良くないとか、足の爪の形が悪くなるとか聞いたので心配で🥵

    スワドル卒業すんなりいきましたか?🥹

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!初見です😂今のとこ娘の足の爪は普通だと思います!
    意外とすんなりいきました!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    良くも悪くも今は色んな情報ありすぎて難しいですよね🥵

    そうなんですね!
    私も今はスワドルに頼りたいと思います😂😂

    • 9月11日