※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後元気な方、お出かけしていますか?家で暇な時は何をしていますか?暑さが落ち着いたらお散歩やお出かけしたいです。

産後思ってたよりも元気だった方いますか?👀
自分のお出かけってどれくらいしていますか?
また、家で暇な時は何をしていますか?

7月半ばに第1子を帝王切開で出産しました!
まだ1ヶ月も経っていないのですが、想像していたよりも元気です。
帝王切開で入院が長かったからか、母子別室・個室だったからか、体の回復が早く、退院日にはべびーを抱いて徒歩10分歩いて家に帰れる状態でした!

主人も育休を取得しているため、夜間のミルクをあげてくれたり、お世話はすべてできます。
お互い自分の時間も大切にしようという考えのため、週に1回ほど家から15-30分ほどのところにお茶しに行ったり、ぶらぶらしに行ってます。
もともと家にずっといるのがあまり好きでは無いので、たまの外出は楽しいです。

母乳の出が悪く、ほぼミルクだからできることなのですが、私のように産後元気だった方、お出かけしていましたか?
また、家で暇な時何をしていましたか?

1ヶ月検診が終わって、暑さが落ち着いたらべびーと一緒にお散歩したりお出かけしたいと思っています🌼

コメント

はじめてのママリ

私も元気でした!
でも夜泣きがすごくて寝れなくて旦那はやってくれなかったのでそう言った意味では疲れてました💦

でも大きくなってくと抱っこ紐でお出かけ毎日すると思うので足腰やられるので今のうちにお散歩して体力つけるのは大事だと思います‼️

暇な時は写真の整理したり、ゲームしたりドラマ見たりです!

離乳食始まるとストックしたり買い物常に行ってたり支援センターとかショッピングモールで毎日忙しいので、自分の1人時間大事にしてください‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きはじまったら寝不足で外に行く元気なくなりそうです💦

    体力つけておくの大事ですね!!
    気軽に行けるうちに体力つけておきます!!

    • 8月10日
ままり

今回私も産後思ってたより元気でした笑

退院した日は旦那と上の子で
お買い物行きました!
自分のお出かけは基本しないです!
家で暇な時は、録画してあるの
みるか、注文する写真選んだり
寝たりしてます!

旦那がいる日は上の子公園に連れて行ったりしてます!

はじめてのママリ

2人目は会陰切開もなく、夫も育休をとってくれて家事育児ほぼ全般してくれていたので驚くくらい回復が早かったです!
産後1週間でランチに行きました🤣
お出かけたくさんしてましたよー!家で暇なときはひたすらTVerかネトフリか寝る!でした😪

ぴーちゃん

私も思ったより元気でした!
帝王切開で出産しましたが元気すぎて入院中動き過ぎて怒られるくらいでした😂

毎日の家事育児は普通にして1ヶ月検診終えてからはお出掛けしてました!