※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夏休みのご飯作りが苦痛で、文句ばかりで泣けてきます。12歳の子には自分で作れば?ご飯が出るまで自由に過ごさせているけど、もう作りたくない。

夏休みご飯作るのが苦痛です。
作るの嫌いだし暑いし疲れるし文句ばかりで泣けてきます。
晩ご飯作ったらこれきらーいまずーい。
は?って感じです。なら自分で作れば?
ご飯が食卓に並ぶまで自由に過ごさせてます。
おてつだいも1つしかさせてません。
12さいこんなもんですか
もうご飯作りたくない。

コメント

もも

私は上の子が出したご飯に対して文句言った時は容赦なく嫌なら食べんでいい、文句言うならもう食べんでいいと言って、下げます😅
謝ってきたら、また出します。笑

なつ

食事に文句言われた時は
食べなくていいよ
他に食べるものないけど
って下げました
謝ってきたら作った人の気持ちを考えなさいと怒りましたかね🤔
お手伝いもどこから入るのかわかりませんが、配膳や食器の片付け、畳んだ洗濯物をしまうとかは子供にしてもらってます💡