※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中は生理後から採卵後まで痛みや不正出血があり、夫婦生活が難しい。どうしているか、断る理由は?

体外受精されてる方、夫婦生活はありますか?どのタイミングでしてますか?💦

最近体外受精を始めましたが、生理が終わる頃には排卵誘発の影響で卵巣や下腹部が痛いですし、採卵後も怖い&下腹部の痛みがしばらく残りますし、採卵後のピル服用中に不正出血があったり、それで様子を見ていたら生理が来たり…

出来るタイミングほぼない、というかしたくないのですが😂
している方はどうしているのか、断っている方は何と言って断ってますか?

コメント

きなこ

採卵周期〜移植後の判定日まで禁止だったのでしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からしっかり禁止令が出ているといいですよね。

• 8月9日
ママリ

月1回あるかどうかでした😅
タイミングは特に気にせずできそうな日、したい日ですかね💦
断る時は、ごめん、お腹痛くて…とか体調を理由にしてましたよ!

赤ちゃんが欲しくて治療してるのに、一般的な子作りとは逆行してる感じで複雑な気持ちになってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれぐらいになりますよね😅
    体調を理由にするのが一番いいですよね。
    夫の性欲が強いため困ってます😓

確かに一般的な子作りとは逆行しますよね、行為なしで妊娠出来ますし、する余裕もないというか💦

• 8月9日