※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の朝ごはんに時間がかかり、自分の時間も欲しい。妊娠中でイライラし、生活不安。

子供の朝ごはんに本当にうんざり

食べさせるのにも、本人が遊びながらだから時間がかかる
結局今日も1時間半かかってご飯
最悪すぎる

だんだん可愛いと思えなくなってきて
最近は自分の時間がないことで余計にイライラ

心に余裕があればいいけど
妊娠中のお腹の張りも酷くなってきたせいか
思うように動けず
特に夕方の買い物になるとお腹の張りがキューっとしだして
歩くのもやっとの状況になったり…
余りにも張りが酷いので次の検診で聞く予定でいますが。

3歳だから手がかかって仕方ないのは本当に分かるし
ここでも色々質問した時に
まだ手伝った方がなど意見も貰い、仕方ないっと母親だからっと…
分かってはいるけど、私自身も1人の人間。
もう少しゆとりと自分の時間もほしい。
思ったように動けないのもイライラの原因。
旦那はやらなくていいとか、洗濯とかやってくれふものの
結局、洗い物も汚いから2度洗い、洗濯も干し方が酷くて二度手間の毎日。
それもしんどい。正直言いたいし、なんでこーなる?って毎回思ってしまう。手伝って貰ってるんだから、有難いと思えって思われそうだけど…
二度手間も本当に意味ないからしんどい😭

これで2人目産まれてきたら生活できるのかも毎日不安です。
やってけるのか…

コメント

ママリ

朝ごはんにいつもきれてます。
テレビを消して無音で1人で食べさせてます。たまに可哀想だなって思ってしまいますが…
最近はフレンチのコース料理か?ってぐらい小さく切って渡してます。
私、離乳食作ってるっけ……?って感覚になるぐらい小さいご飯を作ってます😭でも、何故かそれを食べるようになりました。

二度手間になるの嫌ですよね💦
私は洗濯物は絶対自分でやってます。夫の干し方だとシワだらけになるので😅なんでその干し方しかできないの?って聞きたいぐらいですよ😭💦

子供は産まれてきてまだ3年しか経ってないですし、私も社会人三年目の時中途半端に放置されたり仕事任されたり、色々あったなーと思います💦
そう考えるとなんかごめん…ってなります。たまにですけどね😅

はじめてのママリ🔰

朝だけですか?
うちは朝も夜も集中するのは最初の何口かだけで、あとは基本お喋りしたりしてます💦
なので食べさせてます。
ご飯に興味ないんですよね💦
幼稚園では最後まで1人で集中して食べてるみたいですし、家では甘えてるのかなと思ってます。
旦那さんには言っていいと思いますよ。
私は夫にこうして欲しいとか、私が神経質で気になるからこうして欲しいってちゃんと言ってます。たまに喧嘩になりますが、イライラするより言っていいと思いますよ。

くりむ

朝からイライラしたくないので本当はよくないんでしょうがスティックパンとヤクルトだけですー☺
ほぼ放置です。テレビはつけるときもあれば消すときもあります。