※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさんさん
子育て・グッズ

4月から保育園入園、仕事復帰しているママさんへ。帰宅後はバタバタですか?お子さんは疲れて寝ますか?教えてください。

4月から保育園入園、仕事復帰を既にしていて、8ヶ月前後位のお子さんがいるママさん!
帰宅後はどんなかんじですか??💦やはりバタバタですよね💧
また、帰宅後のお子さんの様子はどうですか??疲れて寝てしまいますか?ママから離れなかったりする感じ?
どんなことでも良いので教えてくれたら幸いです☺

コメント

yuirin♡

7ヶ月です!

18:00にお迎え行って帰宅して、

ごはん準備
お風呂入れたら

あっという間です(›´A`‹ )
バタバタですね(›´A`‹ )

でも体力をたくさん使ってきているのか
夜はお風呂入ったらすぐ寝てくれます!


ママがいるときはママ〜って感じですが、一週間の慣らし保育で先生にとても懐いていました!先生たちさすがですね✨という感じでした✨

  • のんさんさん

    のんさんさん

    返信ありがとうございます!
    帰宅後は娘さん眠くてグズグズしたりはしませんか??💦
    来週半ばから仕事復帰なんですが、慣らし保育二週間終わりましたが、なかなか娘が慣れずに完ミなのに先生からのミルクをあまり飲まない感じで参ってます(--;)

    • 4月14日
  • yuirin♡

    yuirin♡


    うちの娘はお迎え前に仮眠してることが多いので逆に帰宅したら元気いっぱい✨という感じです!笑💦

    2週間終わってなかなかミルク飲んでくれないのは困りますね(›´A`‹ )💦時間が解決してくれると良いですね、、😭💓💦

    うちは4月から通って今週さっそく風邪菌もらってきました😢

    お仕事無事に復帰できるといいですね☺️✨

    • 4月14日
  • のんさんさん

    のんさんさん

    帰宅して元気いっぱいなら良いですね✨
    来週なんとか先生からのミルクを飲んでくれることを願います💦
    色々ありがとうございました😃

    • 4月15日
Aoi**

娘は10ヶ月ですが四月から
フルタイムで仕事復帰してます😊😊

帰宅後はバタバタしちゃいます💦💦

娘の夜ご飯
お風呂
翌日の準備…
最近は自分たちの夜ご飯は
朝早起きして作ってレンジでチン!です😭

疲れてるのもあるかと思いますが
娘の場合は私が少しでも離れると
グズグズマンになります💦

  • のんさんさん

    のんさんさん

    返信ありがとうございます🎵
    私も朝に夕飯の支度をするように切り替えました❗
    保育園から帰宅後かなりのグズグズで💧お風呂も泣きながら入ってる状態です😰
    復帰後が怖いです💧
    ちなみに何時頃寝かしつけますか??&Aoi**さんは何時頃寝て何時頃起きますか?
    質問攻めすみません😢⤵⤵

    • 4月14日
  • Aoi**

    Aoi**

    遅くなってごめんなさい😭💦💦

    お風呂は最初そんな感じでしたが
    ほんとに少しずつグズグズの時間が
    減って来ました(T-T)

    寝かしつけは20:00〜20:30
    私は23時ごろ寝て朝は6時頃に
    娘が起きるので一緒に起きます😊

    • 4月18日
angel

7ヶ月です!
短時間保育で16時お迎えですが、
帰ってきてすぐに離乳食食べて、
おかあさんといっしょ見て、
17時半頃にお風呂入れて、
上がって18時前には寝てしまいます😩😩
慣れない生活を送ってるので、
バタンキューって感じです、、、笑

  • のんさんさん

    のんさんさん

    返信ありがとうございます☺
    18時に寝て、夜中は起きたりはしないですか☺??💡

    • 4月14日
angel

夜中2時とかにだいたい起きて、おっぱいあげてまたコロッと寝てしまいます😰😰笑

  • angel

    angel

    すいません、ここにお返事してしまいました😩😩

    • 4月15日
  • のんさんさん

    のんさんさん

    おっぱいあげて寝てくれるなら良いですね☺✨
    来週半ばから仕事復帰なので頑張ります!
    色々ありがとうございました😃

    • 4月15日