※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

花火を見せた後に娘を早く寝かせたことに夫が不機嫌。娘の体調と自身の負担を考えたが、娘に楽しい時間を提供できなかったことを悩んでいる。要するに、行動は正しかったか迷っている。

私が悪いですか?

花火大会が近くであって家から少し見えるし3人で家の近くで見れたら良いねぇと夫と話してましたが、娘は花火大会前日の就寝が23時で当日も保育園であまりお昼寝せず、案の定帰ってから凄く眠そう。
お風呂に入ってから娘に窓から花火を見せたら「おー!見に行くー!」とテンション上がってましたが、もう抱っこしてるだけでウトウトしてたので私はそのまましばらく抱っこして20時前に寝かせました。
そしたら夫は「え、何で寝かせるん?あんな楽しそうやったのに無理矢理抱っこ長めにして寝かせて。ちょっと見せてから寝かせたら良かったやん」とめっちゃ不機嫌。私も花火を見せてあげたかったですが寝不足が続いて体調崩されたくなかったし(すぐ風邪ひく)、寝不足のまま保育園行かすのも可哀想だし、体調崩して看病するのは私だし、寝かしつけも夫だと逆にテンション上がるし夫は子より先に寝るから結局私だし…花火見て変にテンション上がりそうだし。でも確かにワクワクしてる娘に花火を見せてあげれなかったのは可哀想なことをしたと思います。私も花火を楽しんでる娘見たかった。2.3ヶ月ですしちょっと無理して花火見せてあげた方が良かったですか。

コメント

はじめてのママリ

悪くないですし、私もそうします。
娘さんのことを配慮した結果だと思います。
寝不足の中保育園はかわいそうですよね。
花火を見せたいからと無理に見せる方がどうかなと💦
旦那さんが不機嫌になるのは、よくわからないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    娘のことを思っての行動でそこを夫が気づいてない?感じが何か悲しかったです😕不機嫌になる夫が変ですよね。

• 8月9日
ママリ

花火よりも子供の体調や睡眠優先で良いと思います!
眠いのを無理して起こしてまで見るものでも、、って感じです(私の価値観ですが)
今度どこかのタイミングで違う花火大会や手持ち花火をさせてあげるのはいかがですか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ2歳だし花火はそこまで良いかなと思いますが珍しそうに見る娘が可愛かったので安全な手持ち花火検討してみます!

• 8月9日
ぴん

楽しみにしてたかもしれませんが花火なんてあと何回でもみれます🎇
寝不足続いてたなら寝かせて正解だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、まだ前日しっかり寝ててくれたり次の日が休日なら見せにいったんですが…寝不足だと可哀想ですよね😢

• 8月9日
はじめてのママリ

2歳なら、ウトウトには勝てないと思います💦
頑張って起こしていても、結局癇癪起こして花火どころじゃないと思いますよ◎
うちの子もイベントの直前でよく寝ちゃうのですが、子どもってそんなに(旦那さんみたいに)グチグチ言わないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って起こしても癇癪絶対起こしてたと思います!あと花火怖いー!とか言ってそう…
    イベント前にテンション上がりすぎて?寝るとか子どもあるあるですよね!旦那に言っておこうかな😩

• 8月9日