※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
家族・旦那

妊娠中の女性が、旦那との喧嘩や愚痴を親に話すべきか悩んでいます。

現在妊娠中、旦那との喧嘩や愚痴は親に話したりしますか?

朝、旦那と少し喧嘩っぽくなりそのままお互いに仕事へ行ったんですが、私も悪いところがあったなと思いLINEで謝りました。
そのあと仕事中に体調が悪くなり吐いてしまい、旦那に連絡はしたんですけど謝罪LINEは既読無視、体調不良の連絡は未読無視が続きました。

旦那のが仕事終わるのが早いんですが一向に連絡がなく。

もともとパチンコをやる人で、仕事終わりにパチンコ行くのはやめてと話してからはずっと行ってなかったんですけど恐らく私との喧嘩でストレスが溜まってパチンコに行ったんだと思います。

こっちは体調も悪く買い物も行けず、旦那に電話をかけたりしましたが無視され続けて限界だったので、自分の親に食べられそうなものを買ってきてもらいました。

そうなった以上はもちろん事情も話しました。
また、旦那と連絡が取れなさすぎるので義母にも連絡。

うちの親と義母の両方から旦那に連絡がいってます。

それで余計に腹を立てたのか、日付が変わる前に帰ってきましたが話しかけても無視されて、寝ているところも起こされて。
結局ろくに寝られず、頭痛は治りません。

今後、また体調が急変した時に無視されるのは困りますし、赤ちゃんのことも私のことも何一つ大切に思われてない気がします。

親や義母に話したことで余計に喧嘩の溝が深くなったのかもしれません。

でもやはり、夫婦の問題は夫婦で解決させるべきだったのでしょうか。
親を頼る加減が分かりません。
旦那の愚痴もどこまで言っていいのか。

私が親に甘えてるだけな気もします。でも吐き出さないとストラスが溜まります。
夫婦喧嘩にも親を交えるのは違うと思ってるけど、今回は話してしまいました。

結果的に大ごとにさせてしまったのは私自身なのでしょうか。

コメント

年子ママ🔰

妊娠中で体調不良の妻を置いて夜中までパチンコなんて信じられません、両家の親が連絡するのも当たり前だと思います。
子供が産まれてからも嫌なことがあったらパチンコに逃げるんですかね、ほんと幼稚すぎます😇

• パスタ

パスタ

ありがとうございます🙇‍♀️
    仕事終わりに行かなくなってよかったと思ってたけど、結局繰り返したので子供が生まれてからも変わらないんだろうなと思いました。
    そんな旦那を選んだのは私ですが…😖

• 8月9日
すみれ

よっぽどムカついた事があれば、実母に会った時にめっちゃ愚痴ります!!
吐き出さないとやってられないので、包み隠さず全部出し切ります(笑)

• パスタ

パスタ

吐き出さないとやっぱりやってられないですよね💦
    あんまり話すと印象が悪くなる…と思って出しきれてなかったけど、出し切っちゃったほうが楽ですね…🥲🥲🥲

• 8月9日
まんまるしかく

実母には愚痴るけどなんでもかんでもは話さないです🙌義母には何も話しません!
連絡するからと言って正直に喧嘩したと話さなくていいと思いますよ😌
体調不良で夫に連絡したけどずっと連絡が取れない、とかでいいと思います!
旦那さんはあまりにも幼稚なので夫婦で話し合いは必要だと思いますし、話にならないなら両家交えて話し合っても良いくらいのことだと思います😣(話し合いというかみんなから説教されろって感じです)

• パスタ

パスタ

義母には何も話さないんですね!
    簡単にそれだけ伝えてたら、また変わっていたかもです🥲
    話し合おうとしても無視されるので、両家交えて話し合うのが一番かもしれませんね💦
    ありがとうございます😂

• 8月9日