※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

免許の更新を忘れてしまいました。再取得が必要で、一発試験を受けようと考えています。経験者のアドバイスを求めています。

免許の更新忘れ

今年の1月16日までに免許の更新をしなければならなかったのですが、ハガキがなぜか届かず本日まで気が付きませんでした。失効から半年以上過ぎているので免許の再取得が必要となります。
仮免許までは試験免除になるのですが、本試験を受験し合格しなければなりません。

子供が小さい事と保育園に行き始めたばかりで体調不良で休むことも多く有給があまり使えません。

本来なら教習所に行った方がいいのですが、通う時間がないため、一発試験を受けようと考えています。

同じような経験された方いませんか?

やはり一発試験で受かるのは難しいでしょうか?受かった方、何回くらいで受かりましたか?
対策などじ実技の練習はされましたか?
色々教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

あーぷん

知り合いが同じことで免許なくなって一発試験に行きました!

一回では受からせてくれないらしく、その人は何年も運転してる人ですが、3回目?くらいで取れてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね、、、一発試験を1回で受かる人はなかなかいないんですね、、でも3回なら教習所行くよりかは時間もお金もかからないですね!

    • 8月9日