※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

女性は派遣で働いている間に子供が病気になり、派遣会社からのプレッシャーや主人からの言葉にイライラしてしまい、自己嫌悪に陥っています。愚痴を言うことをやめようと考えています。

8月から平日のみ派遣で働き始めました。
2日間働いて、月曜日から子供が風邪を引いて欠勤してしまいました。
結果手足口病で、3日間欠勤して今日やっと出勤することができました。

3日間、一日2回以上派遣会社から明日は行けそうですか?
明日は出勤してほしいって言われてて。
出勤出来ないと継続難しくなるかもしれない。

などとプレッシャーをかけられ、働かないと生活できないし、やっと見つけた仕事を辞めたくないし、でも子供はいつから登園できるかなんて症状次第だしで自分に余裕がなくなってしまって、イライラする日が続いてしまいました。

主人に愚痴を聞いてほしくて、イライラしてしまって自己嫌悪で辛かったこと。
派遣会社からのプレッシャーでイライラしてしまったことなどを話しました。

主人からは、それは〇〇(私)が悪いでしょ。
派遣会社だって、事情はどうであれ就業開始早々欠勤が続いて信用問題に関わるし、心配だったんでしょ。
仕事紹介してもらってる立場で派遣会社にイライラするとか、それは違うでしょ。〇〇が悪いでしょ。
と怒られました。

そんなこと言われなくてもわかってるんです。
ただ、話を聞いて欲しかっただけでそこまで怒られて、そんな言い方されるとは思っていなくて。

前の会社をパワハラがキツくて辞める前、パワハラについて愚痴った時も同じ感じでした。
〇〇が前に誰かにやったことが返ってきてるんだ。
私も昔は誰かにこんな事をしてて、嫌な思いをさせてたのかもしれないって受け入れていくしかない。
などと言われました。

今回のことで、もう愚痴を言うことはやめやうと思いました。
めちゃくちゃ悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんどの立場から物言ってるんですかね☺️あんたの子供でもあるんだし私の派遣先に迷惑かけないようにあんたが代わりに欠勤しろって言います☺️

• ちゃま

ちゃま

なんであんなに偉そうなんですかねえええええ😭
    年収1000万稼いでから言えようんこ😭

• 8月8日