※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那様に妊娠のつらさが伝わっているか不安。体調が悪く、暑さもきつい。育児や家事は手伝ってくれるが、妊娠の辛さは伝わっているか微妙。足や肩のマッサージをしてほしい。

皆様の旦那様は、どこまで妊娠のつらさをわかってくれていますか?

上の子の妊娠時とは違い、体力もないし悪阻もひどく、マイナートラブルもあります
また、この暑さが更に拍車をかけてしんどいです

うちの旦那は育児にも積極的ですし、家のこともやってくれるので、とても助かっています
でも、妊娠に関することは伝わってるような、伝わってないような
足が浮腫む辛さや、肩こり、なんとも言えない無気力さ、気持ち悪いなどなど
全部を知ってほしいと思ってはいないのですが、強いて言えば足揉んでー!肩揉んでー!って感じです←ただのわがまま🤣

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も上の子の妊娠時とは違って具合悪すぎます😭
夫は理解してるかどうかはわからないんですが、私が食べるのが大好きなのにつわりがいつまでも終わらなくて明らかに量も食べられるものも少なくて、ほぼ横になって過ごして、たまに一緒に外出したら途中で床にへたり込んだりしてるので、とりあえず重病人だと思って接してくれてます😅仕事に加えて育児家事介護全部やらせているような罪悪感すごいんですが物理的に動けなくて🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じく育児家事積極的ですし、頼めば何でもしますが、妊娠の辛さは分かってないし、理解薄いです😇
何度も、お腹辛いとか伝えてるのに、こちらがやってくれとお願いしない限り動かないのであまり伝わってないです。
仕方ないのかもしれませんが、他人事のようで腹立ちます😇😇