※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

疲れました。家族の体調不良が続き、心身共にもう限界です。4月に下の子…

疲れました。
家族の体調不良が続き、心身共にもう限界です。

4月に下の子が入園してから洗礼ばかり受け、覚悟はしていたものの6月には家族全員溶連菌、先月は子供たちが手足口病、同時期に主人が扁桃周囲膿瘍で1週間の入院。父は足を痛め、義母も体調を崩し、全員良くなったと思ったら先週末から子供たちがRS疑惑です。

そして主人は退院してから1週間飲んでいた抗生物質のせいなのか月曜日から薬疹みたいなのが出ています。
かゆいだけだから大丈夫と言っている割に何回も何回も痒いと伝えてくるので、病院へ相談したほうがいいんじゃないと言っても仕事が休めないと言って受診もしません。

幸い子供たちは毎回軽症ですが、それでも2、3日違いで症状がでるので、私は仕事を休んでばかりで申し訳なくなりしんどいです。

義母も働いており、近くにはいますが毎回頼るわけにもいかず、実母は他界しておらず、弱音を吐くところもありません。

主人にママはいつも強いね、弱くてごめんねと言われましたが、薬で誤魔化しているだけなのもわかってもらえません。
まあ言わない私が悪いのかもしれませんが、言っても変わらないので。

昔からストレスを感じると不正出血するタイプで、今回も2週間以上出血は止まらないし、病院へいく暇もないし。

私がもっと努力して栄養バランスの良い食事を作ればいいのでしょうか。

娘もイヤイヤ期でお兄ちゃんばかり見ていると機嫌悪いし、ずっと抱っこと言われ、肩も痛いしおかげで頭痛もひどいし。

病児保育もありますが、評判が良くないので使う気にもなれません。

もう疲れた。

コメント