※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
サプリ・健康

手足口病かどうか、皮膚科で診察を受けたが不明。子どもが感染歴あり。

閲覧注意⚠️

これってやはり手足口病ですかね、、、
私のことです。

手足の先が特にひどい。
ふくらはぎとふとももと二の腕、お尻点々。
中心にかたいしこりがある湿疹。
熱はなく喉は少し痛かった。
でも口内に出来物はなし。

体が痒すぎて眠れないレベルで皮膚科に行きました。

最初に手足口病じゃない!?
でもお尻にもあるね〜。なんだろう。

と医者には言われました。

子ども2人は1ヶ月半前に手足口病にかかりました。

最近児童館やらにちょくちょく行ってました。

コメント

はじめてのママリさん🔰

手、、、、、、、、、

はじめてのママリさん🔰

手、、、、、、、、、、

はじめてのママリさん🔰

足、、、、、、、、、

ままり

先月娘が感染し、4日後私も伝染りました。
ただ、手のひら指、指の両サイドや足の裏、唇の内側などでした。
水疱がはじめは本当に小さく無数にできて神経痛のような刺すような痛みで痒いのは水疱が潰れてから少し痒くなったきがします。

なんとなく
似てるけどちょっと違うような…数日経つと皮がベロっと取れてきたら手足口病かもです。