※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長男が2週間微熱続き、鼻水と咳。下痢や嘔吐もあり、病院で診察。朝方に咳と微熱。気管支炎や肺炎の可能性は?

長男が微熱が続いて2週間になります。
先週土・日・月で39℃〜40℃代、症状は鼻水と咳
火曜辺りから37.4〜38.5をいったりきたり。金曜日に下痢を4回、土曜日に嘔吐2回ありました。(嘔吐は咳き込み嘔吐だと思います)土曜日に日赤に受診しましたが上気道炎と胃腸炎が重なったんだろうとの事でした。
胃腸炎症状は無くなりましたが、今も朝方に酷い咳と微熱37.1℃が続いています。
気管支炎や肺炎の可能性もあるのでしょうか?😓
微熱続きますか?ご経験ある方教えて頂きたいです😭

コメント

あり※

我が家も先月からお熱です。
でも高熱出て下がってまた上がってを繰り返していまして。丸1日出なかったので今日保育園行ったらまた高熱で🤒紹介状もらって日赤行きました。咳は1ヶ月以上してます
レントゲンと血液検査で炎症反応が高いと言われ抗生剤たっぷりと出されました😭明日もまたきてーって事なのでまた病院行きます。マイコプラズマが近隣で流行ってるみたいですが陰性で謎の熱続いています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけ長く続くと心配ですよね😭
    咳も長引いててキツそうで可哀想です。
    マイコプラズマは全然考えもしませんでした😢流行ってるんですね💧
    弟にも移ってないからウイルスじゃないのかなーとか考えたり…本当謎すぎます。
    もし良ければ明日の結果教えていただいてもよろしいでしょうか😭

• 8月8日
  • あり※

あり※

我が家もお兄ちゃんにうつらず1人だけなので謎です😢だだレントゲンは怪しい感じです。マイコプラズマは陰性、コロナも陰性。。謎の熱で🤒明日も見てもらうのでどうなるかなーって感じです

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

熱が続くと心配ですよね、、、
レントゲンは撮られましたか?
うちも1週間熱が続き咳も凄すぎて咳のしすぎで2回嘔吐ありました?さすがに長すぎだと思い思い切って大きい病院にかかりレントゲンを撮り肺炎と診断されました💦