※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚した先輩にお祝いを送りたい。包装やのしの正しい方法と、お金は別に包むべきか。先輩と旦那さんの欲しいものを聞いて、合計一万円くらいの物を送る予定。

以前一緒に働いていた仲の良い先輩が結婚しました🫶
お祝いを贈らせてもらうのですが、のしなど包装はどのようにして贈るのが正しいのでしょうか?
結婚式は挙げず、遠く離れた県外にいるので中々会いにもいけずです。お金とかも別で包むべきでしょうか?先輩と旦那さんそれぞれの欲しいものを聞いて合計一万円くらいの物を送る予定です。

コメント

ままり

贈り物だけでもいいかなと思いました✨
のしは結び切りのものです🎀
蝶結びは重なるお祝い事(出産とか)だけなので注意です!👍

いぬまる。

私も贈り物だけでいいのかなぁと思いました☺️上の方も仰ってるようにのしは結び切りのもので慶事なので外のしの方がいいと思いますが手渡しではなく発送であれば内のしでも違和感はあまりないと思います✨喜んでもらえるといいですね💓

TMKRファミリー

贈り物だけで良いと思います☺️
結び切り(10本結び)のしをつけて準備したら良いと思います🍀