※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

お散歩中に寝てしまう息子を夜ぐっすり寝かせる方法や、夜中の元気な行動についてのアドバイスをお願いします。

3ヶ月半くらいの男の子のママです☺

最近は暖かくなってきたし夕方抱っこ紐で30分くらいお散歩しています🐾🐾
お散歩していると息子は寝ちゃいます😅

夜ぐっすり寝てもらうには夕方は寝かさない方が良いと思うんですがスヤスヤ爆睡です💦
お散歩から帰って来て少ししたらお風呂に~なんて思っていても寝てるし💦寝てるのに無理矢理お風呂入れるとギャン泣きされるし…💦

夜は夜で寝かしつければ寝るんですが、夜中ミルク&オムツで起きた時前よりテンションが高くなった?足を元気にぴょんぴょんさせてケタケタ笑っています😅
お散歩が関係あるかないか分かりませんが…😅

お散歩しても寝かさない方法
夕方寝てしまったら起こす方法
夜中の大はしゃぎはお散歩の関係有無

どれか1つでも良いのでご意見いただけると嬉しいです(^^)

コメント

あにゃすけ

うちの子は夕方4時間寝ても、お風呂に入ってミルク飲ませたら朝まで起きません😂ちなみに朝寝昼寝しても同じです😂夕方寝ていても、私はそのままお風呂に連れて行ってます😅お散歩はベビーカーでも寝ますか?

• だい

だい

よく寝てくれるんですね!羨ましい✨✨
    寝ているのにお風呂連れていっても泣きませんか??
    うちの息子はギャン泣きしました(>_<)寝てるのに何すんだよーって言いたげでした😅
    ベビーカーはまだ持っていないんですが、多分ベビーカーでも寝ちゃうと思います💦

• 4月14日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

でも寝すぎてこれからが少し不安です💦年齢が上がるにつれて夜寝ないんじゃないかと💦ただ今はまだ3ヶ月だし今のままで、もう少ししたら昼寝の時間は決めようと思っています!うちの子ちょっと変わってて、寝ていて自分から起きた時はすこぶる機嫌が悪く、私が起こすと機嫌がいいんですよ😂でも朝だけは自分で静かに起きてるみたいで、朝は泣いてなくて…だまって手をあげて見ています😂笑 ベビーカーの方が寝ちゃいそうですね💦もう少し大きくなるとまた違ってくるかもですね🤔

• 4月14日
  • だい

だい

ママが起こすと機嫌が良いなんて可愛いですね😆💕
    朝静かに起きてだまって見てるのは いつの間に起きてたのー?って感じですね😅

そうですね😌大きくなればまた変わりますよね😌
    その時々で相手してあげようと思います(*^-^*)

• 4月14日
ちー

21時に寝かしつけたいので18時くらいに少し寝てもらってます。
それで5時くらいまで寝ます!
起きてほしい時はテキトーなところに置いとくとモロー反射ですぐ起きます。

お散歩は、前向き抱っこすると起きてます(*^ω^*)

• だい

だい

夜中も起きずに寝てくれるんですね!羨ましいです✨
    前向き抱っこですか!
    首が完全にすわってなくてもできますか??
    今度前向き抱っこでやってみます!

• 4月14日
Ⓜ︎4403

お散歩の時間をちょっと早くしてみるとかどうですか?\( ˆoˆ )/
夕方寝た時に起こすならオムツを脱がせてみるのもいいかもしれません!
夜中のハイテンションはあるあるですね笑
私は泣くまで放置してます。最近は泣かずにまた眠りに落ちてます(´⊙ω⊙`)

• だい

だい

夜中のハイテンションはあるあるなんですね!
    うちの息子はめっちゃエキサイトしてます!!
    ベビちゃんそのまま寝てくれるんですね✨
    うちは私の方が先に寝落ちちゃう日もあります😅
    お散歩で疲れて夜ぐっすりなのは息子より私です😅

• 4月14日