コメント
ミク
うちの場合ですが会社は育休終了の申請のみでした!
ミク
うちの場合ですが会社は育休終了の申請のみでした!
「会社」に関する質問
育休、保活、復職について 現在1歳の子を自宅保育しており、来年4月の保育園に申し込んだのですが、夫婦ともフルタイム満点で出したにも関わらず、どこにもはいれず、来年からも自宅保育です。 ※来年の5月からも毎月の…
現在適応障害で休職をしています。 会社規定の期間だと8月まで最長休職できます。 仕事上のストレスからのメンタルなので仕事から離れてしばらくゆっくりするのが一番かなと思い過ごしていますが、傷病手当だけでは金銭面…
【育児休業給付金についての質問です】 今の職場で働き始めてもうすぐ1年になります。 (2025年4月から働き始めた) 扶養内パートで働いているのですが、3人目を希望しています。 私が今働いている会社は従業員51人以上いる…
お仕事人気の質問ランキング
ままりん
会社にどこの保育園とか在園証明とか書類は、なかったですか?
ミク
ないです!
逆に会社の就労証明書は補助金もらうために必要だったので会社からはもらいました!
ままりん
そうなんですね!
4月から認可外保育園にいれて育休中なのですが。
12月に復職予定で。
復帰するときに認可外保育園に4月から入ってたとかバレることありませんよね?💦自分から4月からとか言わない限り
ままりん
わたしの通わせてる保育園は、就労証明なしであずけれる保育園です
ミク
補助金を受け取ってなければバレないと思いますよ!!
ままりん
補助金は
受け取ってます!毎月六万です。
区役所は、就労なしで支給する自治体なので。
ミク
いいですね✨
その条件だとご自身でアクションしなければ会社はわからないかなと思います!
ままりん
復職の時に会社に保育園情報とか書類提出あまり聞いたことないですよね?💦
そうなんです。補助金出る自治体なんです🥹
主婦とかも預けて補助金出るのでいます
ミク
GAありがとうございます😆
復職は聞いたことないですね💧
書類を求められてるのでしょうか?
そんな自治体日本にあるとは!!!
羨ましい限りです😭
ままりん
書類は、求められてないのです🥹が、普通必要か気になりました!
ありがとうございました😊
都内ですが、区によって補助金あるなし基準が違うみたいです
ミク
都内ですか!?
さすが百合子さん♫
少し前まで大田区に住んでましたがそんな魅力的な制度なかったです😭
ままりん
23区で西側です!
大田区住んでたんですね^_^
区によって補助金金額もだいぶ違いますよね💦
一部の区だけみたいです💦就労無しで受けれる区は。