※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みやび★
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに手づかみ食べをさせたいですか?お勧めのレシピはありますか?また、生後8ヶ月で蒸しパンは食べられるでしょうか?

生後8ヶ月、離乳食中期で2回食です。
手づかみ食べをさせたいなぁ?と思ってます。

お勧めのレシピありますか?

また、フライパン等で蒸しパンを作ってみようかと思ってます。
生後8ヶ月で蒸しパンは食べれますか?

コメント

うちは蒸しパンは9ヶ月からあげましたよ😄

もか

おやきめっちゃ喜んで食べてます😊

• ★みやび★

★みやび★

おやき!良いですね。

お勧めのレシピありますか?

• 4月15日
  • もか

もか

かぼちゃときな粉混ぜたおやきはすごく食べました🎃
    うちはつかみ食べをしたいみたいで、昨日はそうめん(パプリカ、納豆入り)をスプーンであげたら残したので、おやきにしてみたら完食しました∩^ω^∩

• 4月15日
luna

まだ素材そのものを楽しんでもいいかなぁーと思う月齢なので、一口大の野菜をメインに、少しずつ味付け無しのお魚ハンバーグ(豆腐入り柔らかめ)や蒸しパン、お出掛けの際はシンプルなおやき(かぼちゃのおやきとか)作って持って行ったりしました。
蒸しパンは、口の中で団子になりやすく、上手に食べれる子もいますが、始めは喉に詰まりそうでヒヤヒヤすることもありました。近くで見守りながらチャレンジしてみるのも良いかと思います。

luna

https://cookpad.com/recipe/2828432
クックパッドで、卵無し、豆乳代用で作れるレシピがありました。他のレシピも参考にしましたが、これが一番しっとりして食べらせやすかったです!コツはイモ類を沢山入れることです!

• ★みやび★

★みやび★

ありがとうございます。
    早速、COOKPADで見てます🙋

• 4月15日
きち

おとといからはじめました😄
保育士さんに聞いたところ、柔らかいパン系は上アゴの裏にくっつきやすく、口の中がいっぱいになってつまらせやすいそうです💦
パンを棒状に切ってカリカリに焼いたのをあげました。パクッと食べられないので、ナメナメしてふやかして食べてました。安心です。
一度おやきをあげたところ一気に口の中につっこんだので、しばらくカリカリパンでいきます😂

• ★みやび★

★みやび★

カリカリパンですね!
    ラスクみたいで良いのかなぁ?

• 4月16日