※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたが、少量で吐いてしまうことがある。同じ週数の方はどうでしたか?次の検診で胃薬をもらった方が良いでしょうか。

悪阻落ち着いて来たけど食べすぎると気持ち悪くなる。食べすぎるって言ってもうどん1杯なんだけど…。我慢してるけどたまに吐いてしまう😢2週間に1回、多い時は1週間に1回は胃酸と一緒に吐いてる気がする😢胃が荒れてる証拠なのかな…。同じ週数だった時みなさんどんな感じでしたか?次の検診で胃薬もらった方がいいですよね😭

コメント

私は毎日ずっとトイレから出れないくらい吐いてましたよー_(:3 」∠)_血とかでてました😂でもつわりなんで結局胃薬もらっても治らないです。後期つわりのほうは逆流性食道炎みたいになるので効くかもですが。まだ初期なのであまり処方したがらないと思います。

• ゆに

ゆに

そうなんですね😢
    こればっかりは我慢ですね😅
    頑張ります!

• 4月14日

退会ユーザー

ひどい方は脱水で入院とかになっちゃう方もいるんでつわりって本当にきついですよね。
    私は後期つわりも、ひどかったので本当に体調よかったのは妊娠中で一瞬でしたねw
    水分だけはちゃんととってくださいね!

• 4月14日
  • ゆに

ゆに

ありがとうございます!
    水はちゃんと取るように心がけます♪

• 4月14日
ほにょたん

吐くまではありませんがよく気持ち悪くなります!
もうつわりの時期じゃない筈なのに〜と😅

わたしは少しずつゆっくり食べるようにしてます。
意外とすぐ満腹感が出てきて(例えばたった一口でも)それで満足してしまうことも多々あります。
なのでたまーに味の濃いものを暴食したい衝動に駆られ、あとで後悔してたり💦
時間がある時はお粥がいいですよ😌

• ゆに

ゆに

胃が圧迫されてるからでしょうかね?
    これから義実家で暮らすことになるので、ゆっくり食べすぎると嫌な気持ちにさせてしまうかなと思ってしまいます😭
    でもゆっくり食べないと吐いちゃっても申し訳ないですよね…。

• 4月14日
ぽちゃりのつもり

同じ感じで、今だに一人前が完食できません(´-﹏-`;)今だ吐きます💦今週健診に行ってきて、相談したら出産まで続く人がいるくらいだからこればっかりは…って言われて、1日の食事を回数増やして少しずつ食べるように言われましたよ(´ω`)かなり辛いですよね…お薬出してもらえるのなら、そのほうがいいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
少しでも楽になりたいですよね(◞‸ლ)

• ゆに

ゆに

間食しながらってなると、あんまり食べなくなってしまいそうで怖いんですよね😢
    もともとそんなに食べなくても平気って感じなので…。だから一気に食べた方がいいんですが…。吐いてしまった時、赤ちゃんに栄養いってるかすごく不安になります😢そろそろ胎盤から栄養いくようになるって聞いたので、こんなんで大丈夫なのか不安になります😢

• 4月14日
  • ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

説明不足ですいません
    間食とはまた違うんですが…💦
    一人前を3回に分けて食べるとか、そうゆう感じです(゚´ω`゚)
    私が言われたのは、極端にどんどん体重が減ってくのは良くないけれど、最終的に羊水、胎盤、赤ちゃん、おっぱいの重さ、血液量で全部合わせて7キロだそうです。その分増えれば問題ないそうで、お母さんが2人分食べなきゃいけないとかそうゆうのはないと言われました。なので母体は太る必要ないそうですよ!もともとかなりガリガリな人は少し増やすように言うこともあるそうですが…
    私も栄養かなり気になっていたので、レバー、大豆、納豆、お魚、ひじき、を主にとるようにとお味噌汁やお吸い物などを具沢山にするだけで全然違うよと言われました!
    1日6食とかに分けて煮物とかを、間に入れるとかでもいいではないでしょうか…(・_・;

• 4月14日
  • ゆに

ゆに

あ、私も言葉間違えました😅
    分けて食べるのができないと言うか、お腹いっぱいだしいっかってなるんです😢
    少ない量で足りないってならないので、そのまま夕飯とかになってしまいます😭
    元から食には興味なく下手したら1日食べなくても平気って感じだったので、それもあるのかもしれないですね…。
    できるだけ食べようとしていますがなかなか私には難しいです…。

• 4月14日

吐いたり、嗚咽だけだったりでしたかね…

薬は飲んでなくてひたすら耐えてました(´-ω-`)