※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園に関して教えてください😭上の子が数年前に卒園した保育園に…

保育園の入園に関して教えてください😭


上の子が数年前に卒園した保育園に
下の子を入園させたいと思ってます。

先生方も大好きな先生がたくさんいて
大好きな保育園です。

保護者会の役員の為園の方にかなり出入りしてたりありますが、私が元保育士ということでうざがられてたりしないか心配です😭


ブラックリスト入りして入園できないとかありますかね😭?

コメント

への字

保育園入園に関しては、保育園が入園世帯を選ぶことは一切できません。
あくまで就労状況などの保育の必要性を市町村で点数化し、点数の高い世帯から優先的に入園が決まります^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね🥹
    コメントありがとうございました!

    • 8月8日