※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中、会社に行くのは胃が痛いですか?就労証明取りに行かなければいけません。周りが働いているのを見て不安になります。居場所があるか心配です。勇気をください。

育休中、会社に行くのとても胃が痛くないですか?😢

保育園の就労証明とるのに行かなければいけません。
みんなバタバタと働いてる姿を見ると、自分だけ何やってるんだろうと申し訳なくなったり、なんか自分が復帰しても居場所あるのかなぁとか、内心迷惑だと思われてないかなぁとか色んなことを考えてしまいます、、😕

勇気を下さい😢

コメント

228

すっごい個人的な意見なんですけど…!!!!
ぜんっぜん気にしなくて大丈夫ですよ!
育休って"休"ってついてるけど
自分はぜんぜん休みだと思ってないです 🤣
むしろ仕事してる方が楽かもって
思っちゃってます 🤣(笑)

周りの方も気にしてないと思います 😊🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭家にいると毎日大変大変!と思っているのですが、いざ働いてる皆さんを前にすると……で😇
    行けば皆好意的に声かけてくれるのですが…自分が気にしすぎですよね!😢💦

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

就労証明は郵送では処理してくれないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社の事務処理の都合上、私が直接行かなければならないのが確定しているのでこういった投稿をしています。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復職予定の方が来ると、久々に会えるの嬉しいですし、迷惑なんて全く思わないです〜😊 むしろ赤ちゃん連れてきて欲しいです笑 よほど繁忙日でなければ、特に気にする必要ないですよ!

    • 8月8日
リコウド

全然全然、、、

そんな後ろめたい気持ちはいりませんよ!!

赤ちゃんを産む
女性は本当に、立派です。
誰でもできる事じゃないですし
頑張ってるんだから、
気にしないで行ってください🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭日頃の働きぶりがいまいちな子とかには、赤ちゃん見せて回ってお気楽だね😅みたいなことを言う上司もいるような職場なので私も神経質になっていて、、笑
    堂々と行こうと思います😢😢

    • 8月8日
  • リコウド

    リコウド

    あ、、いるいる!
    お気楽だね?て言う何も分からない奴はほっときましょ😋
    どんだけ、育てるの大変かわからない奴。
    赤ちゃん見れるの感謝しろよぐらいの気持ちで👐

    • 8月8日