※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
妊娠・出産

29wの経産婦で、胎盤が低めと高血圧ぎみで心配。総合病院での分娩予約が必要とのこと。遠足との両立に不安。経験者のアドバイスを求めています。

29wの経産婦です(^^)
昨日の健診で胎盤が低めだね。と言われました。赤ちゃんの大きさも順調で元気でした。

ただ26wの健診の時も胎盤が低め、高血圧ぎみだね。と言われました。
先生が違って同じ事を言われたので少し心配です。

そこの産院では元々分娩予約はしていなくて、1人目を出産した総合病院で分娩予約はしてあります。
34wまでは昨日までの婦人科で健診して総合病院へかかる予定でした。
でも早めに総合病院へ戻ったほうがいいと言われ紹介状も書いてもらいました。

予約の電話をしたところ、2週間後の予約だと思ってたのに、早めに診たいので来週の早めに来れる日ありますか?と先生に言われ、ますます不安になりました( ; ; )
1人目の時はこんなことなかったので、少し動揺してしまってます💦

しかも、健診の前日は息子の幼稚園の遠足があり、私も一緒にいかないと行けません。無理しない範囲で行ってもいいのでしょうか?

経験ある方いましたら、よろしくお願いします。

コメント

つん

私も26wの時に胎盤が低いってことで
総合病院に紹介状を書いてもらい
28wの時に総合病院で検査したら
低置胎盤で子宮口から2.5~3cm
離れてるから今のところ大丈夫と
言われました!
まだまだ子宮も大きくなるので上がる
可能性もあると言われ日常生活のことは
とくになにも言われませんでしたが
お腹が張るようならこまめに休んで
下さいと言われました(´・ω・`)

  • さとたか

    さとたか

    コメントありがとうございます!
    同じ週数ですね♡
    子宮口からの長さなど測ってくれるんですね。具体的に教えて頂いてありがとうございます。
    お腹も張りやすいのでこまめに休んでます(>_<)
    お互い無理は禁物ですね。

    • 4月14日
  • つん

    つん

    私も1人目の時は何もなく順調
    だったので今回胎盤が低いと最初の
    産院で言われあまり低すぎると
    下から産めないと言われ不安で
    いっぱいでした(。´Д⊂)
    そして28wの検診の時に逆子だとも
    言われつわりもまだ少しあったりと
    二人目の方が色々と初めてのこと
    ばかりでドキドキしてます(;´д`)
    お互い頑張りましょう\(^^)/!

    • 4月14日
  • さとたか

    さとたか

    そうだったんですね(´・_・`)
    逆子なおるといいですね♡私は1人目の時に逆子と言われましたけど、ぐるん!と動いた時に逆子がなおった!と感じました。

    つわりも少しでもあるとしんどいですよね💦無理しないでくださいね。

    私もドキドキしてます(´・ω・`)
    無理せず頑張りましょうね〜(*^▽^*)

    • 4月14日
  • つん

    つん

    上の子がいると中々休めないかも
    しれないですが遠足楽しみですね!
    無理しない程度に息子さんと楽しんで
    きてください(*´ω`*)💓

    • 4月14日