※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつも当日に誘われて疲れる。義理で誘われているか悩む。幼稚園での息子の関係も考慮。

いつも当日に誘われます。
誘われると言う事は悪いことではないと思うのですが、事前に決まっているのに
当日に誘われて、いつもお昼ご飯を急いで食べて、その場所に向かうのに疲れてしまったので、もう行くことをやめました。

これは義理で誘われていると思いますか?
一度断ったら、次誘われにくいかなと思って頑張って行っていたのですが。。
幼稚園で会った時が、みんな気兼ねなく普通に喋ってくれたりはします。
ただ、息子があまり人と接するのが得意じゃなくて、誘われて行ったとしても見てるばかりのことが多いです。これが原因かもしれないです。

コメント

ままり

ん~~。元々グループがあって、あの子も誘う?みたいな流れになったのかなって思います🤔
うちは逆に私が集まり面倒なので避けていたら当日誘われる事が多かったです💦