※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量を増やす方法やミルクと母乳の違いについて相談したいです。

今まで母乳+お風呂上りと寝る前にミルクをあげていたんですけど、ここ最近飲む量も増えて母乳だけでは足りなくなってきたみたいで1日2回だったのが4回になりました。
どうしたら母乳の量は増やせますか?
頻回におっぱいをあげてるから生産?が追いついてないような感じで朝方は全然足りずグズグズするのでミルクをあげてます。

だいたいミルク100〜120は飲んでて舌でいらないよってされてお腹いっぱいになったんだなって思って寝かしつけるのですが、1時間しか寝てくれません。ミルクは腹持ちがいいって聞くのに母乳と変わらないのでみんなどうしてるのかな?こんなものなのかなって、、あげすぎもよくないし、、教えて下さい😭

毎日おしっこもうんちもよく出てます!!

コメント

寝る前はミルクで1ヶ月なら夜通し寝ちゃってましたけど、
それでも母乳量減らず日中は母乳のみでいけてました😀
食事はしっかり食べて、たまに桶谷式母乳相談室でマッサージは受けてました。
ミルクよく寝ますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、、うちの子全然寝ないです😭ひどい時は寝て起きて寝て起きての繰り返しでまとまって寝てくれないので朝方ぼーっとしてます ( 笑 ) ありがとうございます調べてみます✨

• 8月8日
ミニー

ミルクは寝ると言いますが
それは、寝る子が多いってだけで皆そうとは限らないです💡
ウチは2人とも寝ない部類でした🤣🤣

母乳は搾乳するとどれくらい出ますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😮‍💨ミルク飲んだらみんな2〜3時間くらいは寝てるんだろうな〜って勝手に思ってました🍼うちの子は1時間ぐらいしか持たなくて…退院後はよく張ってたので100は出てたんですけど今はどのくらい出てるのかわからないです、、😭

• 8月8日
  • ミニー

ミニー

お子さんの体重はどのくらいですか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後に測ったのが7月18日なんですが、その時の体重は4230gでした👶🏻

• 8月8日
  • ミニー

ミニー

それなら、本当はもう少し飲めるけど
    ちょこちょこ飲みしてるのかもですね🥹

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、舌で押していらないってされるのでてっきりお腹いっぱいの合図かと思ってました、、飲めそうであれば少し足してみます🥺✨

• 8月8日
  • ミニー

ミニー

まだ、満腹中枢ないのでおなかいっぱいとかではないかなっと思いました☺️
    飲んでくれるといいですね(*^^*)

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙀知らなかったです、、勉強になりました!

ありがとうございます😊✨

• 8月9日