※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょぴょ🐣
家族・旦那

再婚を考えるシングルマザーです。子供の人数や再婚の可能性について悩んでいます。子供が1人だと再婚しやすいのか、経験を教えてほしいです。

再婚 子供の人数 シングルマザー

実際に再婚した方や、周りで再婚された方がいる方ぜひ教えていただきたいです🙇‍♂️

私は32歳、4歳の娘がひとりいます。

私は離婚前2人目がどうしても欲しかったので、好きでもないですが前夫と子供をもう1人作ってから離婚しようかな…と考えた時期もありました。

ですが、作らず離婚しました!

私は縁があれば再婚希望があります!
もう32歳だし、子供も1人いるので難しいことはわかっています😅💦

でも時々思います。
2人目を前夫と作っておけば良かったかな?

でも再婚するとしたら、子供が2人より1人の方がしやすいのかなぁ?

など、ぼんやり考えます😶‍🌫️

やっぱり子供の人数って大事なポイントでもありますよね?
一人っ子で子連れ再婚された方いますか?(2人以上でも教えていただきたいです)

まだ私に僅かな希望はあるのでしょうか?😢

コメント

現在29歳の女友達が、子ども(男の子)が1歳の頃に離婚して3歳の時に再婚、その翌年に2人目出産しました✨

お子さん2人より1人の方が再婚のハードルが低いと思います😊
ただ再婚や2人目妊娠できる保証もないですし、1人目との歳の差を考えると考えてしまいますね😭💭
わたしがぴょぴょさんと同じ立場だったとしても、2人目妊活せずに離婚していたと思います😊

希望はまだまだあると思います❣️

はじめてのママリ🔰

21歳で離婚して
35歳で再婚しました。子供は当時15歳高校入学する時で
37歳で2人目を出産しました!!

希望はあると思いますよ。私も再婚願望は0で
今の夫には子供が成人するまでは再婚しないまたは、籍を入れなくてもいいのでは?とは伝えてました。

ままり

29で離婚、32歳で4歳の子を連れて再婚し、先月2人目出産しました☺️
30代前半、まだまだ再婚の希望あると思います!