※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi♥
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間に泣きながら食事ができない状況に困っています。寝かせても泣き、じっとしても眠らず、食事が難しいです。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月です
昼頃からおっぱい→ミルク→だっこで寝る→布団に寝かせる→泣く

大人しくなると目をぱちくり、布団であそびます。全然寝ません
ぐずっては泣きます
これの繰り返しでなかなか、お昼ご飯が食べられません。みなさんはどーですか?

コメント

うちの子もそうです‼
まだ1ヶ月だし、仕方がないのはわかってますが、ご飯食べられないのは辛いですね( ̄▽ ̄;)💦
私は、抱っこしながら立ち食いです(^_^;)

• aimi♥

aimi♥

立ち食いしてるんですねw
    わたしもそーします。
    座って食べようとしたのが浅はかでした😂

• 4月14日
nn

こんにちは★
7ヶ月になる双子の女の子を育ててます。
生後間もない時は、
寝る暇も休む暇も無かったです😂
2ヶ月まではえらかったかなぁ。
でも、3ヶ月頃から夜は
ぐっすり寝てくれるようになって
楽になりました☺️

• aimi♥

aimi♥

コメントありがとうございます。双子のママ個人的に尊敬してます。二倍ですもんね。すごいなーとただ2思ってしまいます‼いまの時期赤ちゃんが慣れる期間ですもんね!わたしも頑張ります🙇💦

• 4月14日
マミ

うちの子も最近寝てくれません。いつもは授乳後わりと寝てくれてたのに…目がパッチリです。1ヶ月経つとなかなか寝なくなるんですかねぇ。私は今実家で明日からアパートに戻るのでご飯たべれるか心配です(꒪⌓꒪)

• aimi♥

aimi♥

こんにちは😊実家に帰られてたのですね♥少し休めましたか??わたしは帰らず、出産したその日から母子同室だっため、我が子とずーっと、一緒でした😂😂😂結構これが大変だったのですが、おかげで、アパート帰ってきてからも慣れというのでしょうか。それなりにいけました。w♥でも、ご飯食べるのが好きなわたしは、昼食べれないのがつらくて😂😂💦💦💦今度は簡単なものをさっと食べられるようにしとこうかなと思います!ともみさんも、適当に育児が一番みたいなので、ゆったりとがんばりましょー✌

• 4月14日
  • マミ

マミ

実家に帰らずすごいですね!尊敬します。私は両親のおかげでゆっくりできました。これから掃除、洗濯、ご飯…要領よくできるか不安ですが、aimi❤︎さんのいうようにあまり気を張らずゆったり育児できるように頑張ります。逆に励ましていただいてありがとうございますm(__)mお互い赤ちゃんが元気にスクスク育ちますよーに✨

• 4月15日

私もそうでした(^^;;
片腕は常に息子で塞がってたので抱っこしながらご飯食べてました💡

• aimi♥

aimi♥

やはりそーなのですね。だっこしっぱなしで、首や肩がぱきぱきで😂かちこちですw♥
    スリングうまくつかって、わたしも片手で食べるようにします🙇✨

• 4月14日
希望(のぞむ)ママ

うちの子も生後1ヶ月ですが主様と同じですよ!
ミルクあげて、オムツ替えて、さあ、寝かせるぞって時にベッドで寝かせるとすぐにギャン泣き!
抱っこすると落ち着く!
1時間ぐらい抱っこ、抱っこで寝る、
ベッドに寝かせる、目がぱちくり、
ベッドが嫌なのかギャン泣き、また抱っこ!
私がベッドで寝るので私の上に乗せると寝るので最近はそうしてます!

朝は平気なのですが毎日必ずこれの繰り返しになります!

• aimi♥

aimi♥

お昼時?昼過ぎはそーなってくるのでしょうかね?😂😂😂
    抱っこがすきで、きっとみんなぬくもり?を感じて安心するんですかね?
    共感できてとても嬉しく思います!
    泣くのが仕事ですもんね!
    めげずにがんばります!ありがとうございます。😃

• 4月14日
  • 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

お昼過ぎは落ち着きますよ〜!
    私の場合は、たまに、夕方までグズりが続く時がありますけどね!
    何が不満なのか?笑
    ご機嫌ななめの日は夜中までずっと寝てくれない時がありますからね!
    たまに、頭おかしくなりそー!笑
    そうです、新生児は泣くのが仕事ですから負けずに頑張りましょう!
    負けそうな時は楽しいこと何か考えましょー!

• 4月14日
  • aimi♥

aimi♥

頭おかしくなりそー😂←この気持ちよくわかります。あと眠すぎてやばいとき。耐えられないときどーしようかと思ってしまいます‼w

楽しいことたくさん考えてがんばります!♥元気がでました☺ありがとうございました‼

• 4月14日
はるちゃん

うちの子もそうです(´∀`)特に深夜1時間から授乳終わって朝5時までもずっと泣いたり起きたりおっぱいあげたり寝れませんでした、えらかった。

• aimi♥

aimi♥

夜中はきついですねー😭わたしは昼間なのでまだ全然いいほうですね!🙇めげずにがんばります!

• 4月14日
えりママ♡

うちの子はよく寝てくれます😴
お腹すいたら泣いて授乳して
オムツ変えて寝かせたら
よく寝てくれますよ💤

• aimi♥

aimi♥

うわー♥とっても羨ましいです。
    わたしの、お友だちも、起こさないと授乳しないくらい寝ていたとゆうお子さんで、夢のような話でした😂夜中はぐっすり、うちも寝てくれるので昼間はめげずにがんばります!

• 4月14日
chako

わたしもそんな感じです!
だっこちゃんで、常に抱っこです^ ^
よし!寝た!と思ってお昼ご飯を食べようとすると起きて....抱っこしながら食べてます。
夜はちゃんと寝て、決まった時間におっぱいで起きるんですけど、昼間が....家のことが出来ない現状です♡笑

• aimi♥

aimi♥

わー(;゜0゜)同じですね‼w♥
    赤ちゃん👶って、みんなそんな感じなんですねー!わたしも、家事がうまくできません。寝た数分でダッシュでやってますw♥

• 4月14日
まめ

置くと泣くのがわかってるので、1人目のときから諦めてます(笑)
かわりに授乳しながら片手でスプーンでたべられるメニューにして、みんなでご飯だねー、と食べてます。
これなら座って食べられます💦

食べないと乳が出ない。
お腹すくとイライラする。
いいことないので、行儀とかかまってられないです。
辛い時期ですが頑張りましょう。

• aimi♥

aimi♥

ありがとうございます。m(。_。)m
    わたしもそう思います😂がんばりましょー♥

• 4月14日
☺Y&M☺

うちも昼過ぎからそんな感じです。機嫌よくいられる時間はないのかーい✋って思います(笑)
まだお昼ご飯の時間は大丈夫ですが、家事が進まなくて一人でパニックになってます💦

• aimi♥

aimi♥

わたしも家事をひとつおえると、泣かれます!気長にやっていくしかありませんね😂

• 4月14日