※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で、バイバイの代わりに手を振る代わりに「ニギニギ」する。個性かな?他の方の経験を知りたい。成長は順調で言葉も少しずつ。

こんにちは、今月で1歳4ヶ月になる娘についてです。
バイバイができません。正しくは、バイバイするシーンは認識してるんですが、手を振るんじゃなく、手のひらをこちらに向けて、「ニギニギ」します。
手を振るんだよーと手を添えてやらせても、やはりニギニギです。

個性かな?レベルなんですが気になったので質問させていただきます。
うちもそうだったよーって方いたら教えて欲しいです。

なお検診で何か言われたことはなく、自分のスプーンでよく食べてよく寝てよく出して、歩いたり、指差ししたり、言葉はちゃんとは出てませんが、パパ、ママを発音しきれてないようなパパパ、ババー、みたいな感じで呼んでくれています。

コメント

☺︎

うちの子もおいでおいでの時期ありました!いつ直ったのか今は普通にバイバイしてるし、下の子に教えてるくらいです😂
なので気にしなくても大丈夫だと思います🎶

nakigank^^

まだ運動神経が未発達なので、人それぞれ個人差はあると思いますよ。
2歳半すぎても変わらないなら、気にはなるかもですが。🤔