※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
ココロ・悩み

産後6ヶ月で3キロ増加、食欲旺盛。節約のためにもオヤツを我慢できず、子どもと一緒に食べ過ぎてしまう悩み。断乳後のダイエットも不安。

また食べてしまった〜!!!!もうすぐ産後6ヶ月+3キロ…ヤバイ。
とにかく食べていたい(><)
毎日お米は3合ぺろり、オカズも山盛り、オヤツは命。2歳の娘には、わぁ、いっぱい食べるね〜!と言われる始末[°□°]
母乳もきっと不味いんではなかろうか。肌が弱いチビちゃんに、私のこの食生活はいかんと思いつつ、食べる事しか満たされることがなく…節約のためにとまとめ買い、オヤツは買わないと決め込んでもついつい買う私。そして家にいるもんだから、子どもにご飯作ったら私もしっかり食べてしまって〜どんどん大きくなるのは子どもじゃなくて私(((;°▽°))
お腹よどうか空かないで!そして早く満たされてくれよ!いくらでも入る面白さに対抗してしまうじゃないか〜(T ^ T)
太っていいことないのにな〜。断乳してから痩せれる自信もなくて恐ろしい。

コメント

Riko

食べちゃいますよね!( 〃▽〃)笑
オヤツやめれないですよね!
私も、食べたらまた太るーって分かってるけど、食べたい欲求に負けちゃいます( ̄□ ̄;)
だから、わらび餅とかだったらヘルシーかな~と思って
簡単なものは手作りしてますッ☆

• どうしても無駄遣いが多いんです

そうなんですよね〜(><)
    食欲に負ける情けない母です(T ^ T)
    湿疹が出たりしてるのに、タンパク質を避けた方が良かろうと思いながらしっかりお肉にお魚に…食べている私。
    わらび餅素敵です!!ってどうやって作るんですか??ぜひ教えてください!!!!

• 4月14日
  • Riko

Riko

わらび餅粉は私は使わないのですが、
    クックパッドで片栗粉のレシピがあるので、ぜひ作ってみてください( 〃▽〃)
    美味しいですッ☆
    https://cookpad.com/recipe/2124385

• 4月14日
  • どうしても無駄遣いが多いんです

美味しそうです!こんなの作ったらきっとぺろりです^^;
    買わずに作っても食べ過ぎるという切なさ( 笑 )
    でも、市販品よりも手作りが1番ですよね〜♡

• 4月15日