※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
ココロ・悩み

産後湿疹が広範囲で痒くて心配。皮膚科に行きたいが生後12日の赤ちゃんがいて難しい。同じ経験の方、治療法を教えてください。

お世話になってます🙇‍♀️

産後湿疹がお尻や太ももにかなり出来てしまいとても痒いです⤵︎
(赤ちゃんにではなく私に湿疹が出ています)
かなり広範囲で、跡が残らないか心配です…

皮膚科に行きたいのですが、生後12日の娘がいるのでなかなか行くことが出来ません😢

同じような方、こうしたら治ったとか、何かあれば教えてください😭

コメント

リラックマーくん

私もひと月前くらいに湿疹出来て掻きむしってたらボロボロになっちゃいました(;;)

旦那さんに見てもらって皮膚科に行ってもらった薬でだいぶ落ち着いてきましたが跡残りそうです^^;

旦那さんに見てもらってとかは無理そうですか?

12日の娘さんだと連れてくってのもさすがに厳しいですしね( ´・ω・`)

答えになってなくてごめんなさい💦

• yua

yua

コメントありがとうございます😊

旦那が仕事休みなのが日曜日だけで😢
    やっぱり皮膚科に行くのが1番ですよね。

産後湿疹が出来る方が結構いると聞いたのですが、リラックマーくんさんは原因不明でしたか??

• 4月14日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

やはり無理ですか(;;)

お子さんが1ヶ月くらいになっても続いてたら連れてって一度診てもらったほうがいいかもしれませんね(><)

原因は特定されてません。

私はアトピーだと診断されたのですがよくわかりません^^;

花粉症はあるのでアレルギー体質ではあるからそういうこともあるよと言われましたが。

今まで肌トラブルなんてほぼ無かったんですが出産で体質が変わったのかな?と思っちゃいました💦

• 4月14日
  • yua

yua

母が来週の休みに見てくれることになったので病院行けることになりました😭💓

私も肌トラブルなんてまったくなかったので、産後のストレスじゃない?と言われましたが謎です😭

お互い跡が消えることを祈りましょう😭✊✨

• 4月14日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

親御さんには頼めない環境なのかなと思ってたので良かったです^^

グッドアンサーありがとうございました♪

• 4月14日
さやか

私は退院後全身に湿疹ができました。胸から下、指先まで。血液検査をしても原因不明でかなり強い飲み薬と塗り薬だされ、1ヶ月病院に通って治りました。
私は早産で赤ちゃんが入院中だったため通う事ができましたが、産後すぐの運転、長い待ち時間などきつかったです。赤ちゃんとの面会を考慮してくれ、入院は免れました。
痒みはあったけどなるべくかかないように我慢して、跡は一切残ってないです!

• yua

yua

コメントありがとうございます😊

産後に運転きついですよね。
    私は田舎住みで皮膚科までかなり遠いので悩んでしまいます…

私はかなり掻きむしってしまって😢
    かかないように気をつけます😭

• 4月14日