※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

娘を妊娠中から辛い経験が続き、一人っ子で子育てが大変。周囲の理解が欲しいと感じています。

元々面倒なことや辛いことが嫌な性格です。
娘を妊娠中から悪阻が辛く、[地獄やああ]と泣きながら妊娠生活もトラウマでした。
そして色々あり緊急帝王切開に…。
めっちゃくちゃ辛くて辛くて、そして傷口が痛む中、引越しもあり、大変でした。
出産子育てが辛くてたまらなくて大変だったとしか思えなくて、一人っ子です。
子育てなんて1人しか無理!!と思って現在にいたります。

周りに一人っ子は全くいません。
しかも、娘が年長だからか、一人っ子と言うと、2人目を授かれなかった人だと思われたりもしてます😂(実際に可哀想がられたり、気を使われたりなど…)
なんか、共感ほしくて!!
こちらに書いてみました〜😇

コメント

ママリ

私も同じ感じで一人っ子ですよ!周りにあまり一人っ子っていないですよね💦
でもどう考えても自分には一人しか無理なので気にしないようにしてます!

とりあ

面倒なことが嫌い、非効率なことも嫌い、何よりも子育てが向いてないです🤣

口癖が『めんどうくさい』なのですが娘も同じように言ってるのでやめないとなーと思いつつ、何もかも面倒です😂

同じく一人っ子なのですが、うちの幼稚園にはチラホラいます🤔

田舎なこともあり、ほとんど2人以上子供がいるのですが、クラスに数人は一人っ子です。

うちは私が『子育てもうお腹一杯、私は向いてない!』と公言してることもあり、可哀想がられることはないのですが、きょうだいの人数の話になると正直ゲンナリです😃

ままり

つわりってあんなに大変だと思いませんでした。私は出産よりつわりの方が怖くて、二人目は五年あきました。

回答になってなくてすみません💦最初の部分が共感しかありません。